スポンサーサイト

--------


晴れた日は

2008-04-20

ものすごーくいいお天気太陽
こういう日は私らの病気が・・・。
お弁当作って外で食べようと思いつきのピクニック。
明日天気がよかったら、なんてことなんか一言も言ってなかったのに。

ただし、今日はいろいろ予定が詰まってるから遠くへは行けなかった。
市内の公園でちょっと遊んでお弁当。
何もなかったら市外へでも行けたんだけどなぁ。


体重計が壊れて半年は経ったかなぁ。
ついに新しいのを買いました。
今時のヤツって体脂肪だけでなく、基礎代謝とか骨格筋率とか体年齢とかまで測ってくれる体組成計。
どうせ買うなら体脂肪計と思っていたけど、こういうのを見るとそっちが欲しくなる。
色々ありすぎて迷う。
こっちは○人まで登録できるとか、こっちなら基礎代謝も測れるとか、その値段出すならもう200円出せばこれが買えるとか。
予算よりはかなり高くなったけれど、使い道のなかった商品券を使えたからよし。

家に帰って早速計測。
体脂肪とか色々あるけど、いちばんわかりやすいのは体年齢。
私は産後痩せたおかげで全ての値が標準。基礎代謝は高いくらいだった。
そして体年齢も32歳。
もっとおそろしい数字が出ると思ってたからホッとした。
お父さんは体年齢が39歳と診断され、ショックマジですか

これから毎日測らなきゃね。
でも既に標準値に入ってると思うといまいちやる気が・・・。
いやいや、これを維持しないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

体重計って最近そんなに進化してるの?(笑)
体重と体脂肪くらいかと思ってた。

確かに標準に入ってると、やる気がね・・・。
なんか追い込まれないとやらないタイプだから、きっと私ならまあいっか・・・って思いそう(笑)

とりあえず、お父さんは頑張れ!(笑)

とっし~は、市外

とっし~は、市外も予定しないです。
それでまめが市内に登録したよ♪

そうなんだぁ~

 体重計を買ったんですね。
うちも壊れてず~っと放置していましたが先月購入。
と言っても我が家のは安い何の機能も付いてないやつ。
とりあえず妊婦の私としては体重が気になるから体重だけ分かればいいので・・・。

 でんすけさんのおうちの体重計はいろいろと機能があるみたいですね。
旦那サンの39歳は本人もびっくりだったでしょう。
うちの旦那もヤバイ数字が出るんだろうな。
でも旦那、私の前では絶対に体重計に乗りません
自称75キロ(身長178cm)と言い張っているけど
ぜったいにウソだなv-404

v-22パピコさん

そうなのよ。体脂肪どころじゃないのよ。

標準だとこれでいいじゃんって思うよね。
だって目指す数字がないし。
でももう少し体重は落としたいかな。
そして筋肉をつける!

ダンナはやっぱり運動不足だな。仕方ないけど。


v-22のんさん

私も今は授乳中だからいいけど、授乳量が減ったら要注意。それを見張るためにどうしても体重計は欲しかったんです。

うちはお互い体重公開ですよ。
一時期隠してたけど・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
