スポンサーサイト

--------


いまさら しまじろう

2008-04-18

最近、まーはしまじろうのパペット人形を持って回る。家の中だけだけど。
しまじろうがお気に入り

これって「こどもちゃれんじぷちファースト」でイチバン最初に来たやつでしょ。
今更?
一歳くらいの子がよく持ってるのを見かけるけど。
もうすぐ3歳になろうかというのに・・・。
そのとき届いたよみかたりえほんも興味出したのって今年になってからだし、身体はともかく精神面はやっぱり1年ぐらい遅れてるんじゃ・・・うーん 
遅れてようが何だろうが成長してくれりゃそれでいいけど。

いつも「たいろー(しまじろう)、だっこ。」とかわざわざ言いに来る。
今日はついに、イクに授乳してる私と向かい合って座り、しまじろうに授乳しておりました。
「たいろー、おっぱい、おいしい?」と聞きながら。
そして丁寧なことに、イクに反対側を飲ませ始めたら、しまじろうの向きも変える。
おもしろいやつめ。

コメントの投稿

非公開コメント

同じです 笑
家の子もしまじろう好きですよ。。
買い物行く時たまに持って行ってます。。
長男の場合、しまじろうが来た時からずっと
好き好きしてたので、しまじろうパペット好きは
長いです。。

あと授乳中、うちの次男だいぶ減ったんですが
愚図ったりすると授乳にしてるんで、その時は
長男はプーさんのヌイグルミを抱っこして真似
してます。。この間はしっかり服めくって乳しっかり
探して飲ませてました 笑
授乳すると「ちっち??プーさんちっち。。」って行ってます 笑

子供って何でも真似するから面白いですよね♪

イクさんが産まれて、まーくんにも母性本能が??(笑)
赤ちゃんのつもりなのかもよ。
いいお兄ちゃんだ!

かわいい♪

 2歳児ってママの真似をしたがりますよね。
イクくんのお世話をしているママの真似なんでしょうね。
うちの子は幼稚園にはお気に入りのちいさいウサギを同伴で毎日通っています。
家でも外出先にも持って行きます。
すごく気に入っているみたいです
おかげで幼稚園にも頑張っていってくれているし・・・
しばらくはお世話になろ~っと!!

v-22にゃんたさん

そうなんですね。
うちはや~っと興味が出てきたみたい。それまで放置されてました。

うちもちゃんと服めくってあげてますよ。
そしてゲップまでさせてます。


v-22パピコさん

母性本能か・・・・。
イクに授乳するって言い張らなければ、邪魔にならなくていいわ。
邪魔しに来たときは「しまじろうにおっぱいあげなくていいの?」って言って追い払ってる。


v-22のんさん

すぐに真似しますよね。
幼稚園にまで連れて行くくらいウサギちゃんがお気に入りなんですね。
うちはお気に入りでも、出かけるときは放り投げられてます・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
