スポンサーサイト

--------


ズリズリ

2008-04-17

寝返り、寝返り返りもお手の物ピース
腕を突っ張って向きを変えるのも余裕。
これを組み合わせて、結構なスペースを使って遊んでる。
最近は腰を持ち上げることにも挑戦中。
今日は狙ってか偶然か、一瞬だけ四つんばいの格好になったのを目撃。
もっとゆっくり成長してくれていいんだけど。

まーのこの頃って、うつぶせには自分でなれるものなんですか?ってくらいやる気なしだった。
イクは起きてる時間の大半をうつ伏せで過ごしてる気がする。
まーは抱っこして寝かしつけても下ろすと泣いたのに、
イクは抱っこしてると眠れないらしく、布団で一人で寝る。
夜中に何度も起きてたまー。夜中に1~2回しか起きないイク。
同じ親から生まれてきたのに、随分違うものなんだなぁ。
同じような顔してるのに。

イクは。
おしゃぶりよりもおしゃぶりホルダーの紐に食いつく。
ラトルよりもミニタオルで遊ぶ。
おっぱい差し出してるのに、自分の指をくわえる。

子どもっておもしろい。


まーは、初めて朝自分からトイレ行くと言えましたハナマル

コメントの投稿

非公開コメント

個性って面白いですよね。
赤ちゃんの頃から、一人ひとり違うんだなあって改めて思います。

まーくん、トイレって言えたんだ☆
すご~い。
うちも、これから暖かくなるとトイレトレーニング開始予定です。

同じ親から生まれたのにって家も同じこと言ってます。。家はまったく正反対なんですよね。。
次男なんてもう歩こうとしてますもん。
長男が次男くらいの時は歩くどころか、やっとつかまり立ちとハイハイが出来るようになったころです。。
歩くようになったのも1歳5ヶ月半ばとマイペースでしたよ。。。だからか、次男の早い成長が嬉しかったですね。。

家の長男、まだトイレで成功してません。。。
来年から幼稚園なのに大丈夫??って感じです。。。

本当に、同じ親から生まれて同じ親が育ててるのに
そんなに違ってくるのね~

うちもキリンが0歳児の頃、執着心がないしやる気なしだったよ。
今では考えられないけどね~


まーくん、トイレ自分から行くって言ってくれたのね!
すごいな~
うちは未だにやる気無しよ。
誘って気が向けば行ってくれるくらい。

まーくん、すごいね!
もともとトイレはできてたんだから、あとは本人次第だもんね。
楽しみだね~(^^)

上の子が大変だった人って大体二人目ってラクになってる気がする~。
結構個性とかが逆になるのかね?
うちのムスメもいっつもぽんと布団においてるだけで寝てたよ、赤ちゃん時代から。
しばらくラクできそうね!
歩き出してからが大変だからそれまでは少しでもラクしておかなかきゃね(^_-)-☆パチッ

イクくんとウチのあかさん、似てるわ~♪
抱っこ嫌いだし、指しゃぶり好きだし、勝手に寝るし。
ホント、同じ親から生まれて来たのかしら?って思うよね~。

v-22ちびうささん

ホント、おもしろいですね。
兄弟でもこんなに違うんだから。
同じ環境で育ってたら似てくるところもあるんでしょうけど。

この日の自己申告は気まぐれだったみたい・・・。


v-22にゃんたさん

そういえば長男君は歩き始めるのが遅かったですね。
でもハイハイが長いほうがいいとも聞きますし。

トイトレは自分が頑張ってやってもいいし、幼稚園に任せるつもりでのんびりしててもいいんじゃないかなぁ。
先生には迷惑だろうけど、慣れてるだろうし。


v-22コッペさん

持って生まれた気性が違うんだなぁってつくづく思うよ。
まーは新生児室にいる頃に看護師さんに「この子は泣くよ」と宣言された。そのとおりだった。

うちも自ら言うのは滅多にないよ。
そういう時も大抵もらしてるし。

v-22おひさまハハさん

気まぐれだったみたいだけどね。
でもまぁ、これが少しずつ増えてくれればいいよね。

一人目苦労すると・・・って本当だったなぁって思うよ。
二人目苦労するより一人のうちに苦労するほうがいいよね。
今のうちにしっかり楽させてもらおう。


v-22しょうこさん

私もしょうこさんのブログを読みながらいつも、イクと一緒だ~って思ってるよ。
同じ親から生まれた子どもがここまで違うって面白いよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
