スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングすべり台

2008-04-12

山賊焼きが食べたいという理由で、東へ赤色の車
いつもお客は多いけど、今日は特に多いみたい。注文してから50分待ちだった。
待ってる間にあちこち探索したりして、なんとかまーも待つことができたけど。
待ち時間の間にこんな写真も撮ってみた。
さむらい?

「そこから顔を出してみて。」って言ったらちゃんとできた。
こんなことでも成長を感じたわ。

食後は更に東へ向かい、ロングすべり台のある運動公園へ。
一人300円のチケットで3回まで滑ることができます。
でもチケットは管理棟の受付で滑るときにお尻に敷くシートと交換。ダンボールを丈夫に補強して持ち手をつけただけのものだけど。ローラーは何もないとお尻痛いからこれでも大層ありがたい。
一人3回までってなってるけど、すべり台の上まで登っていくリフトカーは自分たちで操作するし、滑るときに受付がいるわけでもないし、何回でも滑れそう。それどころかお金払わずに勝手に滑っててもわからないんじゃ・・・。

一人ずつチケットを買わないといけないけれど、一人で滑れない子は一緒に滑ってもいいので、お父さんも私もまーと一緒に滑ってみた。というより滑りたかったのよ~。
このすべり台、本当に長い!255メートルもあるらしい。
シートを敷いててもお尻が熱くなった怖い
高いところから滑るから、途中見晴らしのいいところもし、傾斜も結構ある。
子供たちは絶叫するくらいだし、ちゃちなジェットコースターくらいのスリルは味わえた。
まーもかなり喜んでたし、滑り降りてきたら、即「もっかい」と言って走り出したくらい。
ロングすべり台

楽しかった~音符
大型遊具もあるし、動物もいるし、アスレチックもある。
今日はピクニックが目的じゃなかったけど、本当はお弁当を持って来たいところ。
時間が遅かったから、すべり台で遊んだだけで帰ることになってしまったし。
次回は一日遊ぶつもりで来るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんの写真いいねぇ(笑)
似合ってるわ。

255メートルもあるの??
そりゃそのまま滑ったらお尻が大変なことに!
でもおもしろそう。
私は今滑ったら産まれそうだけど(笑)
産まれたら遊びにいってみようかな。

楽しそうな場所ですね。
暖かくなってきたのでお弁当持参のお遊びに最適ですね!
うちも、公園三昧の日々送ってます♪

どこだろう?

 山賊のさらに東だから結構遠いところなのかなぁ~?
気になるけど・・・
私もパピコさん同様妊婦だから滑れないし・・・
行くとしたらやっぱり生まれてからかしら?

 いろんな遊具に動物もいるなんて・・・
お弁当をもって楽しむようなところなんですね。
私達親子はもっぱらS市かY市ぐらいしか行かないですからねぇ~
たまには行ってみたいなv-10

きょうとっし~は

きょうとっし~は、まめのすべり台とか傾斜したかも。
それできのう、マリーが受付成長するはずだったみたい。

v-22パピコさん

顔の大きさもピッタリだった。

お尻が摩擦で熱くって。痛くはなかったんだけど。
結構高いところからすべるのよ。リフトで登るくらいだから。
こんなところで産まれたら大変だ。産まれてから行ってね。


v-22ちびうささん

色々あるから一日楽しめそうです。
アスレチックもやってみたかったな。
天気のいい日は家にいるのがもったいない季節ですよね。
暑くなるまでに遊びまくらなきゃ。


v-22のんさん

県境の町なんですよ。
今は無理だろうから、秋の行楽シーズンに遊びに行けるといいですね。
遠いし、たっぷり遊びたいだろうし、山の上だからお弁当を持っていくのがいいと思いますよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。