スポンサーサイト

--------


Happy Birthday to me!

2008-04-02

年度始めのバタバタして忙しいときに生まれたのはどこのどいつだい?
私だよっ!!
ああ、そうさ。ダンナは今夜は歓迎会だよ。
子供の頃も、新しいクラスで友達になった子と誕生日を教えあっても、私の誕生日は既に過ぎていたという悲しい思い出ばかり記憶に残ってるさ。

今日いちばんの「おめでとう」は意外にも父からメールで届いたjumee☆mail1a
朝6時半に。早起きするようになったからいいけど、7時過ぎにしか起きてなかった数日前だったら怒ってるな。
ちなみに、お父さんはいつ言ってくれるかと黙ってたら、朝食を食べながら「あ、おめでとう。」って。
「あ」って何だ、「あ」って?!怒

昨日のスティックケーキが諦めきれず(長蛇の列を見たからなおさら)、今朝は朝一で買いに行ってきた。
オープン前に着き、早すぎたなぁと店の前に行ってみると、開店10分前だというのにすでに10人ほどが並んでた。
なに?ここそんなにおいしいの?早く来ないと美味しいのが売切れるとか?
一瞬迷ったけど、並びました。
スティックケーキ

イチゴのレアチーズと、イチゴのムースとショコラ。
1本180円~。スティックだと切り分けやすいから、いくつも買って分けて食べるのもいいかも。
まーとも2:1で切り分けて食べました食事
味は普通?普通に美味しかったです。ムースはちょっとイチゴの酸味が強かったかなぁ。
ケーキを食べる前にお約束のバースデーソングを歌ってもらった音符 っていうか歌わせた。


イクのバックコーラスつきです。
ちょっと前まで「はっぴーとぅーゆー」だったのに、ちゃんと上達してる。「DEAR おかあさん」の部分はややごまかし気味だけど。ちなみに途中の「あか!」は録画中のランプのことです。
ありがとねー、まーくんハート8

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

お誕生日おめでとう!

そっか~4月2日生まれだとクラスでもいち早くお誕生日が来るものね~
春休みだし・・・新学期には誕生日が終わってるんだ~

うちの旦那もだんだん私の誕生日には素っ気なくなってきてるわ。
でもマー君にお祝いしてもらえたね~
うちも今年はお誕生日の意味もわかってきてるし
お祝いしてもらおうっと!

おめでとう!

なるほど~4月2日生まれはそういう悲しさがあるのね!でもマー君にお祝いしてもらえて良かったね♪
ナオも夏休み中だからな~小学生くらいになったら寂しがるかな?

ところででんすけさん、二人も小さい子いるのにブログ毎日更新すごいよね!

お誕生日おめでとう!
ま~くん、とてもかわいいね!

私あそこのケーキ・・・マリーナホップで食べたけど、普通だよね・・・と思って、並んでいる人ってどうして??って思っていたよ。
確かに形を変えると食べたくなるけど、割高な気がしてこちらでは手が出ず(^-^;
絶対お店の小ささが行列の原因で、それが余計に売れている原因のような?
でも空いたら買っちゃうかもなあ(笑)

お父さんメールで祝ってくれるなんてすごいね。

あ…!!

遅れてしまった。おめでとう☆ケーキの味普通なんだぁ…残念…私も買うつもりで下降りたけど、人が多くて断念したよ

お誕生日おめでとう~。
まーくんかわいいね!

あそこのケーキ屋、夜行った時も行列できててビックリしたよ。
旦那の職場の人も、味は普通って言ってたらしい(笑)
まさに行列が行列を作る・・・っていう感じ??

と言いつつ、空いてたら私も買うだろうな、一回は(笑)
とにかく今年もいい年になりますように(*^^*)

お誕生日おめでとうございます!
4月2日は確かに新学期ってか春休み?!だね。
1日早かったら、1個上の学年だよね?!
ケーキおいしそう♪
まだ、あそこのケーキ食べたことないんだよね。やっぱ普通か・・・
マー君歌うたってくれたんだね。
私は、むりやり「おめでとうって言って」って言わせました(笑)

v-22コッペさん

ありがとう。
そうなのよ。学年と年齢がピッタリでわかりやすいんだけどね。

うちのダンナ、マメなほうなんだけどね。
キリンくんはもっと歌が上手なんだろうね。


v-22サクラビヨリさん

同級生でいちばん先に年取るのもこの年になったら悲しいです。
男の子は女の子ほど友達の誕生日って意識しないんじゃないかなぁ。

イクはあまり手がかからないしね。
子供のためにブログの更新すらできなくなったら育児ノイローゼになっちゃいそう。


v-22おひさまハハさん

ありがとう~。

やっぱり普通よね。
店内の混み具合はレジ待ちみたいだったわ。どうも流れが悪くてねぇ。

短いメールだったけどね。普段あまりメールしてないみたいだから珍しいわ。

v-22はるまさん

いやいや、メールわざわざありがとね。

ケーキ、並んでまで買わなくてもいいかも。
でも気になるでしょ。行列のないときがあったら買ってみたら?


v-22パピコさん

ありがとう。

夜も行列あったの?!
でもやっぱり普通だと思ったのは私の味覚のせいではなかったのね。よかった。

一度は食べてみたいよね。


v-22こなみさん

ありがとうございます!
そうですよー、一日早かったら全てが一年早かったんですよねー。
普通ってことはセーフかな?
一度は食べてみるでしょ?
そうだ!まーにおめでとうって言ってもらうの忘れてた!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
