スポンサーサイト

--------


いい子

2008-04-01

新しい生活が始まりました。
といっても私は朝起きるのが早くなったくらいだけど。
とりあえず目覚ましはいつもより30分早くセット。1発で起きました。
目覚ましの時間は30分だけど、いつもは2度寝3度寝してやっと起きてるから、実際は1時間の早起き。もう少し早起きして、できればお弁当も朝詰めるようにしたいところ。頑張るぞ

今朝は二人ともお父さんが出かけてからの起床太陽
まーは愚図らず「おはよー」と起きてこれましたGOOD
週末にまとめ買いをしなかったので、今日はお買い物。
ポイント5倍デーなので、大混雑を避けるために朝一でお店へ。
気合入れていったのに、レジにはイヤになるほどの長蛇の列はできず。拍子抜け。
いやいや、朝一で行ったからこそだわ、きっと。

それより、驚きだったのがまーのいい子っぷり。
買い物中も勝手に動き回らない。
レジ待ちも短かったとはいえ大人しく待ってた。
ちょっとここで待っててね、と言えばそこから動かず待ってる。
手をつないで歩く。
ドアが開いても飛び出さない。
「まーくん、行くよー」と呼びかければ、「はーい」といいお返事。
どうした?!いったい何があった?!jumee☆whyR
もうコレだけで私はうれしくて、うれしくてあ
この後行ったショッピングセンターでもこの調子だったので、ご褒美買ってあげちゃった。
本当はスティックケーキを買ってみようと思ったんだけど、こちらは店外まで延びる長蛇の列。店内も人がぎゅうぎゅう。とてもベビーカー押してたら入れない。泣く泣く諦め、隣の米粉パンのお店のパンにしたフランスパンあ~あ、ケーキ食べたかったのに・・・。(誰のご褒美だ!)でもこの米粉パンもふわふわもっちりで美味しかったハート8

昨日、お友達が連れてきてた上の子。ずーっとママにべったりでした。
お友達は「私があんまりかわいいかわいいってしすぎてて離れていけないのかなぁ」なんて心配してたけど、まったく問題ないと思う。それどころかいいことだと思う。これ聞いて、私はちょっとショックだった。みんな下の子のほうにばかりかわいい、かわいいってメロメロになってるんだと思ってたから。
もちろんまーのことはかわいいけれど、今はイクのほうに「かわいい、かわいい」ってメロメロになっちゃてる。一応まーが見てないところでメロメロしてるつもりだけど。
友達のあの言葉で、まーに対しての「もうこの子がかわいくてたまらない」ってほどの気持ちを最近忘れてた気がする、ってことに気づかされた。下の子よりもまーを優先するって決めてたのに。
まーが最近私に対して聞かん坊なのは、この辺の気持ちが伝わってたからかなぁなんて反省した。
この反省が、まーの今日の行動につながってたら嬉しいんだけど。
ま、気まぐれって可能性のほうが高いけどね・・・。


たっち

最近、脇を持ってもらって突っ立つのがブームのイクさん。(この写真はバンザイさせてるけど)
膝やお腹の上に立たせてあげると笑顔Heart
それを見たまーが「まーくんもー。たっち。」と同じように膝や腹の上に立とうとする。あんたは重いんだからやめてくれー怖い

ぼよ~ん

アカチャンホンポで見つけたコレ。欲しいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

親の気持ちに子供って敏感に反応するよね~。
わたしはかえさんにメロメロメロりんだけど、あおさんにもしつこいくらい「かわいい」「大好き」って言ってるよ。
それでも荒れる時もあるけど、愛されてる。って自信に繋がってくれればいいなぁと思って。
言うのはタダだし(笑)

ホンポのびよよ~んっておもちゃ、前にお友達のお家で使わせてもらったよ。
楽しそうだよね!!
かなりスペースとるけど・・

私も気をつけなきゃなー。やっぱり子供って敏感だね。
今も結構いたずらとかすごくてさ。。。とりあえず寝る前、電気消すときに毎晩反省会開いてるよw
悪かった事をちょっとたしなめて、最後にいいことを超強調してぎゅーっとしてます。。こんなんで大丈夫かな?w
イク君も随分おおきくなったね!おめめぱっちり♪かわいい♪
びよよ~ん、ゆうが前に店で目ざとく見つけて乗っちゃってた。。。ぎりぎり体重OKだったからいいけど。
旦那が下の子に買ってやろうかといってるけど、場所もとるし、なによりゆうに独占されそう(汗
関係ないけど私も米粉パン好き!もちもち食感が好きでーす。

本当、親の気持ちや精神状態って敏感だよね。
私が落ち着いてると姫も落ち着くもん。
忙しい時・時間がない時に限って手を焼かすことするんだけど、それも親に余裕がないこと分かってるんだろうなぁ~って思うよ。
お互いがんばろ~

今日はイオン系とか色々安いところがあったから分散されたのかな。
たまにいい子の日があるよね~。
出来るなら毎日そうしててくれ!って思うけど(笑)
うちは最近悪魔に戻りつつある・・・(;^_^A アセアセ・・・

イクさん歩くの早いかもね。
うちも赤ちゃん本舗のそのおもちゃを見て、興奮してた。
もう3歳になろうというのに・・・(笑)

お疲れ様です

 2人を連れてのお買い物尊敬します
って私ももうしばらくしたらそんな日々なんでしょうけど・・・
上の子を可愛がらないとって気持ち私も注意しようと思ってます。
でも、上の子は口も達者だしどうしてもベビィが可愛くなっちゃうんでしょうかね。

 イクくんすごい成長ですね。
写真見る感じが赤ちゃんって感じから卒業って気もしちゃうけど・・・
まーくんの画像もまた楽しみにしています。
私も地道にブログ更新していく事にしたので、時間があったら覗いて見てくださいね。

v-22しょうこさん

「好き」って抱きしめてはいるんだけど、心を込めて言ってたかなぁって。
私にだけわがまま言うのは、それだけ心許してくれてるからだと信じてます。

あれ、うちも置くとこない。それに高いし。


v-22miri93さん

反省会かぁ。
私もお風呂とか布団の中で一日を振り返ってするけど、わかってんのかわかってないのか曖昧な返事がこれまたイライラすんのよ。ダメだ、私・・・。
まーも乗ろうとしたよ。さすがに止めたけど。
米粉パン、初めて食べたけど美味しかった。


v-22nicoさん

本当に敏感だよねー。
子どもの行動を見て、自分の精神状況に気づいて改めなきゃ。
最近の私って本当に怒りっぽいもの。
まーだって楽しくないよね。

v-22パピコさん

確かに。私も朝広告を見てどこに行くか迷った門。
今月は誕生月だからポイント貯めなきゃ。

いい子だったり悪魔だったりの繰り返しだよね。
歩くの早いかもねー。歩いたら歩いたで大変そう・・・。
何歳になっても、いや大きい子ほど遊びたいおもちゃかもね。


v-22のんさん

赤ちゃんはやっぱりそれだけでかわいいでしょ。
懐かしさもあって下の子はかわいいんですよ。

まだお座りもできないのにね。
お兄ちゃんを見てるから早く自分も歩きたいって思うのかも。
ブログも書きたいと思ったときに更新すればいいと思いますよ。
負担にならない程度に頑張ってくださいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
