スポンサーサイト

--------


腹痛再び

2008-03-27

一昨日の晩、夜中に目が覚めるたびにムカムカして何度か吐いた。
吐けばスッキリするのだけれど、身体を起こすとまたムカムカ。
吐き気だけだし、吐けばスッキリするし病院に行かずにいたけど、3ヶ月前と同じように胃の下あたりにキリキリとした痛みが出てきた。
こりゃヤバイ!と痛みがひどくなる前に病院へ。
子ども二人連れてるのに、受診するのは私って絵はなんか情けない・・・。

予想通り、授乳中だから弱い薬しかだせないと言われた。
授乳中は消化器内科に行ったほうがいいんだけどねぇ、とも。
前回のお薬手帳を見せて同じ薬を出してもらったけど、妊娠中もだけど授乳中ってホント不便。

身体を起こすとムカムカするから、昨日は一日中寝てた。
イクはよく寝てくれるから問題なし。
まーも昨日は一人でよく遊んでくれたから助かった。「お母さん、お腹痛いからねんねしてるの」と言えば「よしよし」と頭をなでてくれたり。
途中で居間を覗いたときに、足の踏み場もないほど散らかされて愕然としたけどガビーン。ふと足元を見ると、出入り口のところにまきびしのように積み木がばら撒かれてるし・・・。そしてこれを自分で踏んづけて「いたーい」と泣いてた。バカ。

具合が悪いからいくらでも寝れるんだけど、一晩寝るだけで腰が痛くなるのに、24時間横になりっぱなしだともう泣きそうなくらいに痛い汗 この腰痛、どうにかならないものか。布団が悪いのかなぁ。

薬が効いたのか、病院に行った後からは吐くこともなく、今日はもうムカムカもなくなった。
久しぶりの園庭解放の日だし遊びに行きたかったけど、念のため今日までは大人しくしておくことにした。
明日は遊びに行けるかなぁ。それとも洟垂れ小僧の病院か?

どうも私は消化器が弱いのか、思い出してみると、一人目出産後これに似た症状って4回目。
胃腸の強さには自信があったんだけど・・・。もしや育児ストレス?!
そういえば一昨日はまーのものすごいグズリにキーッってなったんだよなぁ。
繰り返すようなら胃カメラ飲んだほうがいいと言われたし、一度検査したほうがいいのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫??
授乳中の薬ってきついの飲めないもんね。
育児ストレス??でも本当に一度検査したほうが安心できるかもね。
あまり無理しないで、何か手伝えることがあったら言ってちょうだい~。

そうだよね~確かイクくん生んですぐ
同じ症状になってたものね。。
痛いだけでも辛いのに吐くってなると
尚更だよね。お大事にね。

腰痛はお布団だけの問題じゃない
んじゃない?私も首の筋が突然痛く
なって寝違えた覚えもないし・・
病院へ行ったら右の骨盤がずれてるって言われたよ。添い乳してるから余計
なりやすいみたい。健康には自信の
会った私も育児をしてから自分の体にガタが来てるわ・・

小さな子二人も抱えてると体調悪くなっても不思議じゃないよね。
お母さんが倒れちゃったら大変だから、やっぱり一度精密検査受けたほうがいいんじゃない?
自分のことは後回しになりがちだけど、とにかくお大事にね。

大変だったね(^-^;
お布団は下に低反発のマットとか敷いたら気持ちいいよ。
ってうちはフローリングだからやってるんだけど・・・。
病院で大変な時は行ってくれれば預かるよ。
お大事にね。

あれから、体調どんなですか?よくなってたらいいですね。子供2人連れて病院行くってだけでも大変なのに…

今度育児ストレス解消の為お菓子パーティーしましょ??

v-22パピコさん

早めに病院に行ったおかげですぐによくなったよ。
専業主婦って健康診断受ける機会ないからねー。
今年は人間ドックでも受けてみようかしら。


v-22なっきーさん

身体を起こせないのが辛かった。
授乳はすべて添い乳だった。

今回、下腹部がズンと重くて、もしかしたらお産が原因なのかなぁって思ったりもした。骨盤矯正に行こうと思ってたのに行ってないし。早いとこ行くことにするわ。


v-22miri93さん

子ども二人ってより、圧倒的にまー一人に振り回されてる。
ストレスがあるとしたら原因はまーだよ、ぜったい。
キーキー言いたくないから、風呂上りに裸で逃げ回るまーを放置してたら風邪ひかれたし(泣)

v-22おひさまハハさん

布団買い換えようかと思ってたけど、マットって手もあるね。
以前使ってたマットは柔らかすぎて、これまた腰が痛くてね・・・。
選ぶの難しいね。
今回、部屋さえ片付いてたら本気で留守番お願いしようと思ってた。
これからは常にある程度は片付けておくことにする。


v-22はるまさん

私は回復したよー。
病院ではしんどいのに、まーがあまりにも言うこと聞かないから人前でひっぱたいてしまったよ・・・。

お菓子パーティーいいねぇ。
本当に企画しましょ♪

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
