スポンサーサイト

--------


背伸び

2008-03-25

お父さん、今日辞令が出ました。転勤です。
今回異動になるのはわかってたけど、気になるのは行き先。元はお父さんの勤務先にあわせて引っ越すつもりだったけど、私にも友達ができたし、子どもたちもこれから幼稚園、小学校と転勤のたびに引越し・転校させるのはかわいそうだし、できる限り引っ越さないことにしました。
幸い今度の勤務先は考えうる中でも2番目に近いところで、通勤時間は30分くらいで済むし、部署もほぼ理想どおり。本社勤務だから間違いなく今よりは忙しくなるけれど。お父さんの仕事量が増え、なかなか休みも取れないってなったら私もストレスたまるかも。でもそれ以上にお父さんは大変だし、子どもと遊べなくって寂しいだろうから、頑張らねば。特にイクとの橋渡しだな。今の勤務先でさえ忙しい時期はまーに忘れられてたもんなぁ・・・。ビデオとか写真とかたくさん見せてたら顔は認識してくれるかな?


お友達に誘われ、今日も公園遊び。
お友達が行ったことがないって言ってた広い公園に行ってみました。
最初は親子が3組とおじいさん一人。
お友達が到着するのを待ってる間に、小学校卒業したばかりらしい女の子が5人くらい来てターザンロープで遊び始め、さらに遠足で園児たちが30人ほどやってきて・・・・。
場所選択を誤ったなぁと思ったけれど、今更移動するのも面倒だし、そのまま遊ぶことにした。

園児たちに付き添ってきた先生に声を掛けられて顔を見るとママ友だった。
まったく連絡をとってなくて1年ぶりくらいに再会。その1年前だってたまたまバッタリ会っただけだったし。サバサバしてて頼りになりそうな人だったけど、あまり仲良くなれなかったなぁ。

まーは園児たちに紛れ込んで遊び始める。
3~5歳のお兄ちゃんたちと同じ遊びは無理なんだけど、同じことをしたがるから困る。
連結遊具のはしごを上ろうとする。イクを抱っこしながらなんとか補助をして上らせたけど、こわかったよー。
さらに煙突みたいな筒の中にあるはしごまで上り始め、かなり慌てた焦る3 そんなとこ、イクを抱っこしてなくても入れない!穴から覗いても足しか見えない!
まーの下で、6歳くらいのお兄ちゃんが待ってたから「ちゃんと登れてる?」と聞いてみたら「登れてるよ」と。でも途中でやっぱり登れなかったらしく引き返し始めた。そして足を滑らしぶら下がるガビーン
お兄ちゃんが支えて下ろしてくれたから無事脱出ホっ お兄ちゃんが優しい子でよかったよ。
そしてまーはその後も無理だって言うのに別のはしごにのぼるし・・・。疲れた・・・落ち込み

園児たちがお弁当の時間になって、やっとお友達とゆっくりおしゃべりができるようになった。
だけど私たちももうお昼の時間。
まだ一緒に遊ぶのは2回目だけど、お友達のNちゃんは会ってすぐに「まーくん、まーくん」とからんでくれたし、一緒に遊んでくれてる姿を見ると嬉しい。まーくんはまだNちゃんの名前を言えないんだよねー。今度仕込んでおかねば。いや、それよりもいつも遊んでくれる息子くんの名前が先だ。

コメントの投稿

非公開コメント

転勤か~ちょくちょくあると大変だね~
子供が学校とか行くと悩むよね。
うちは、基本的に転勤はないと思うけど
無いと思っていたのに部署が変わったし
絶対無いとは限らないかも?

あ~私も遠くの公園へ行って、小学生の遠足と一緒になってしまったことがあるな。
キリンも着いて行ってしまうし、
聞き分けのないころだったから大変だったよ。

旦那サンの転勤に伴い、家族が引っ越しって大変ですよね。
我が家も転勤族の旦那なので気持ち分かります。

 公園で楽しく遊ぶはずが・・・
でも、まあくんも保育園に行っていただけあって、いろんなお友達と交流ができるんですね。
うちの子も外遊びは大好きだし、真似したがります。
暖かくなってきたし、我が家も公園行かなきゃナ。

とうとう出ましたか。辞令が!
とはいえ引越ししないのね☆
お父さん忘れられないように頑張らないと(笑)

公園に園児達がくると、一緒に遊べるけど目が離せないよね(;^_^A アセアセ・・・

v-22コッペさん

子どもが産まれる前は引越しするつもりだったのに、こうも心境が変わるとはね。

一緒に仲良く遊べたらいいんだけどね。
できないことをやろうとするのはいいような悪いような・・・。


v-22のんさん

ダンナの通勤苦を考えたら近くに住んであげたいんですけどね。
どちらにしろいずれはどこかに定住しないといけないし。悩めるところです。

暖かくなってきたし、今のうちに外で遊んでおかないともったいないですよね。


v-22パピコさん

でましたよ、辞令が。
もう引っ越すつもりはなかったけど、比較的近いところでよかったわ。

やっぱり年上の子と一緒だと刺激を受けていいなぁと思ったよ。
今回はとても困ったけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
