スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅館

2008-03-23

遊んだ後は温泉へ。
宿泊は湯田温泉のかめ福。ここからはリラックスタイム。
大浴場は七福神の湯とおとぎ話の湯の2種類で、日替わり。
旅館に到着してまずひとっ風呂。まーはじいと入ったようです。
私は気になってた体重を測ってみた。家の体重計は壊れちゃって、もう2ヶ月くらい測ってないんだよねー。最近よくお菓子を食べてるからきっと太ってる、とドキドキだったけど、体重減ってたハート8
一人目妊娠前の体重まであと3kg!

で、お待ちかねの食事食事
・・・の前にプレゼント贈呈式。
子どもたちからのプレゼントはこの旅行だけど、孫からのプレゼントもあったら喜ぶかなぁと。
まーにできることといったらお絵かき?試しに「顔を描いてみて」と言ったら、まず小さく丸・・・orz 「じゃあ、お目目は?」と言ったら小さく点・・・orzこりゃ、ダメだ。
で、自由にお絵かきさせることにした。それとシール貼り。イクはお絵かきすら無理だから手形にしよう電球 どうせならまーの手形も。
できあがったのがコチラ。
まーとイクからのプレゼント

じい用とばあ用の2枚。こういうときに限って力強く描けないまーくん。「ハイ、グルグル描いて。こっちにもね。」「ハイ、シール貼って。それはこっちのほうに貼って。」と指示。手形はもちろん私が押させたし、台紙を切って張りつけたのも私。ほぼ私の作品かも・・・。手形に関するところはめちゃ疲れた落ち込み
これをまーからじいとばあにそれぞれ手渡ししました。

さて、いよいよ料理。
鯛姿造り
大人料理お子様用

お祝い用の刺身盛りにふく刺し。刺身などの生ものが多かったからまーにはお子様料理を。卵抜きでとお願いしたら、オムライスなのでチキンライスになりますと言われてたらしいけど、カレーライスにしてくれてた。昼のバイキングでもカレーを食べたんだけど・・・汗それでもまーは喜んで食べたからいっか。ただカレーとスープ以外はあまり食べず。というか海老とかホタテとか生ものが多くて食べさせられなかった。小学生以上なら豪華でいい食事かもしれないけれど、幼児にはちょっと・・・。もう少し考えて欲しかったなぁ。
大人用の食事は美味しかった。何がって特に刺身が。そして最後のデザートが。たーっぷり食べて大満足ちな♪

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。