スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園

2008-03-21

快晴太陽
明日の旅行の準備やら何やらで今日は遊びに行く余裕はないな、と思ってたのだけど、ここまでいい天気だと遊びに行かなきゃもったいない。
子どもたちが寝ている間の私のフリータイムを犠牲にする覚悟をして遊びに行くことに決定。

どこの公園に行くか迷いながら、先に銀行や郵便局周りをしていると友達からメール。
先日のリトミックに誘った友達から「近くの公園に遊びに行くんだけど」とのお誘い。
目的地決定。

公園に着くと先客1組。
あとからお友達とその隣室に住む親子登場。
計4組の親子のうち、3組が2歳児&0歳児ママ。
すべり台とブランコしかない小さな公園だけど、結構楽しめた。
友達と一緒に来たママさんが子どもの相手がとても上手で感心した。3人の娘さんのママさんだけど、育児慣れっていうよりも元々の性格のような。もしかしたら保育士の経験でもあるのかなぁ。
オヤツを配るときも「おばちゃんに、『ちょうだい』って言ってごらん。」って言うとこなんか、さりげなくしつけというか教育というか。もちろんいじわるで言ってるって感じでもなかった。
そういえば一時期まーにもちゃんと「ちょうだい」って言わせるようにしてたのに、最近はすっかり忘れてた。こういうのってそれとなく生活の中で教えていきたいことだし、思い出させてくれて感謝!

子どもたちも何となく一緒に遊んでた。まぁブランコの取り合いとかもあったけど。
まーは今日もよく転んだ。
上半身に足がついていけてない感じの転び方。問題は何だ?

今日はあっという間に1時間半が経過。誰も居ない公園だと15分で飽きるのに。(私が)
やっぱり公園は誰かと一緒がいい。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです。
ホント天気よかったからうちも公園行ってきたよ。
もう暖かい日は外に出ないともったいないような気がして、外に連れ出してるわ。
って言うよりも、男の子は外に行きたがってしょうがないよね・・・。
今年の夏は真っ黒になりそうだわ。

v-22琉惺ママさん

ねー。天気のいい日に家の中で過ごすのってもったいないよね。
それに家の中で相手するより、外で遊ばせるほうが楽。
でも最近、道路に飛び出すから困りもの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。