スポンサーサイト

--------


寒桜

2008-03-16

今年も見に行きました。小学校の寒桜桜の木
寒桜

ここに引っ越してきて3年目、桜を見るのも3回目。見事な桜が咲いていました。
毎年恒例になりつつあり、今年も見に行かねば!と半ば脅迫めいた観念が。
今年はメンバーも一人増えました。後ろ頭しか写ってないけど焦る3

そしてその後は市内にオープンしたばかりのショッピングモールへ。
やっぱりすごい人ごみ!お父さんが機転を利かせて裏通りから入ったからあっさり入れたけど、帰りに表から出たらものすごい渋滞だった。
フラフラとあちこち見て周りながら、まずは腹ごしらえ。
フードコートで食べたけど、席がなかなか空かない。
私が先に空きそうな席の横で待機してたのに割り込むオバサンとか、友達に席を譲るために食べ終わってもいつまでも席を立とうとしない親子。食べ終わって席を譲ってくれるという人もいたけれど、残念ながら二人席。普段ならそれぞれが好きなものを注文して食べられるからいいけど、こうやって混雑してるときにはフードコートはイライラするばかりだわ。


食べ終わって再度ウィンドウショッピング。
せっかく来たんだから何か買おうとは思ってたけれど、まー用の帽子に惚れ込み衝動買い。本人は試着させようとしたら嫌がったけれど、「かぶらないと置いていく」との脅し文句に例のごとく「かっこいー」とあっさり主張を翻すまーくん。ちょっと大きめだったけど、これからのおでかけに帽子は必須よね。
キクチタケオとかhushushとか3can4onとか、他にも結構私たち好みのお店が多かったな。
有料のキッズパークも面白そうだったし、これはまたゆっくり見に来なければ。

靴屋さんの前で無料の足サイズ測定会をやってたから、まーの足のサイズを測ってもらった。
私たちが先に並んでたのに、先に割り込むおっさんとか、まだ私たちの前の人が測ってるのに靴脱ぎ用の椅子に座るおっさんとか、こういう混雑時って特に人柄が出るよねー。自分も気をつけなきゃ。
そしてまーの足足のサイズは。
つい数日前に14サイズの靴がパンパンなのに気づき、14.5や15を履かせ始めてたのに、なんと15.5だと言われた。誤差はあるだろうけど。
子どもって自分から靴が小さいとか言ってくれないから、もっと気をつけてあげないといけないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

寒桜・・綺麗だね~寒い寒いと言っていたけど花が咲き始めるともう春なんだなぁ~って実感するね。

確かに席を確保するのって嫌だよね~
割り込みは何処にでもいるけど自分達の事しか考えてない割り込みはホント
腹が立つ!だから旦那は休日のフード
コートでは絶対に食べたがらないよ。

子供の足は気付くと「小さい」って事があるよね。。「キツイ!」ってわかる様になるまではホント親が気付いて
あげないと外反母趾とかにもなるし
気を付けないとね。

あー毎年でんすけさんのブログで見ている寒桜だぁ!
そういや私、3年間見させてもらってるのね~なんか感謝☆

靴、うちもパンパンだよ。
そろそろ変えなきゃ…と思ってるけど
薄手はまだ寒いし。。。とまだ買い換えてないな(汗)

それにしても3can4onが近所のショッピングモールに入っただなんて
うらやましい!!
あそこ、安くて可愛いから雑誌で見るたびに気になってるの。
親子で何気にペアルックも出来るしいいよねぇ(^^)

寒桜、きれいね~
恒例になってくると行かなきゃ!って思うよね~

足のサイズか~
うちも急にでかくなったきがするな。
最初の頃は、いつまで経っても13だったのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり同じ日に見に行ってたのね。
でんすけさんが満開と教えてくれたから、居るかな~?とキョロキョロしてみたけど、ニアミスかな。

フードコートや飲食店はすごい人だよね。
入る勇気なく、いつも横目で通り過ぎてる(笑)
確かに混雑時って人柄出るよね。私も気をつけよ(;^_^A アセアセ・・・

旦那がキクチタケオ入ってる!!ってびっくりしてたよ(笑)

v-22なっきーさん

そうだねー、私ももう春だな~と思いながら桜を見たよ。

こういう混雑してるときはフードコートよりも普通のお店のほうがいいね。
靴もまだまだって思っててもあっという間に小さくなるね。気をつけなきゃ。


v-22こももさん

桜、これからも毎年アップできるといいな。

靴買うタイミングも考えないと、夏はサンダルだもんねー。サンダル履いてるうちに春に買った靴が小さくなっちゃうかもしれないものね。

3can4onってじっくり見たのは初めて。かわいいお店が近くにできて嬉しいわ。


v-22コッペさん

そうなの。なんなんだろうね、この強迫観念(笑)

13サイズの期間って長かったよね。
最初に靴を買うときに基準は年齢+12って教わったから、それでいくととっくに14.5だったんだよねー。


v-22パピコさん

私もパピコさん探したよ。
お昼前に行ったんだけど、私たちのほうが早かったのかもね。

フードコートは空いてるときなら子連れでも気軽でいいんだけどね。

私もキクチタケオが入るとは思ってなかった。ダンナのお気に入りなの。
高いからあまり持ってないけど(汗)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
