スポンサーサイト

--------


100円リトミック

2008-03-14

市内の福祉施設でのリトミックに参加してみた。
気になりはじめて2年経ち、やっと参加できた。ここに遊びに行くこと自体2年ぶり。

始まってからも、まーは隣の部屋のおもちゃが気になって度々脱走を試みる。
最初にでこぼこフレンズのキャラクターを使って先生が「♪この指パパ・・・」の歌を歌った。
キャラが登場するたびに輪の中に戻るけれど、キャラが隠れるとまた出口へ向かう。私もまーを追いかけて立ったり座ったり。施設の先生がイクを預かってくれたけど、できれば私がイクの相手をしたい。来年度は公民館のリトミックに申し込んでるけど、こんな調子じゃ楽しむどころかストレスたまりそう・・・。


他の子がおんぶされてるのを見ておんぶさせられるし、まーの気をひくために私も大げさに動いたりするし、まーを疲れさせるために参加してるのに私のほうが疲れるorz
それでも知ってる歌や興味のあるところにはノリノリで参加jumee☆SaturdayNightFeverL
何度も通ううちにできるようになるかなぁという期待も持てた。

一歳代の子が多いからかあまり派手な動きや大きな音楽ってなくて、ちょっと物足りなかったかなぁ。最後のほうはお囃子の音楽を鳴らして自由に踊りましょうってやや手抜きっぽいところもあったし。それじゃあ、まーの気は引けんよ。参加費100円だしこんなものか?

終わってからイクを引き取りに行くと先生の反応が鈍い。
リトミックの間中イクのことを完全に任せっぱなしだったから、「あのお母さんは~怒」なんて思われてるかなぁって心配してたけど、「あ、そうだった。返さなきゃ。すっかりうちの子だと思い込んでたわ~」って感じだった。
そういえば2年前、絵本の読み聞かせ会のときも私もお話が聞けるようにってまーを抱っこしてくれてたっけ。利用料(100円)がいるっていうのと、常連さんが多くて居辛かったことがあってあまり来てなかったけどもっと利用すればよかったかなぁ。室内にはおもちゃとか少ないし、まーはすぐに飽きて外で遊ぶって言いそうだけど。昼ごはん持込可だし、ママ同士おしゃべりするにはいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

100円なりの内容でもでもやってくれるってところに意義があるねー。
私の街にはそういうのはないなー。
あくまでスペース開放。あとは保育園で行う催し物って感じ。
最も私も殆ど参加したことないからわかんないんだけど。。

なんでも好みって個性があるよね。
ウチの子昨日キティのプレイランドでリトミック?みたいなのをやらせてみたけど、
ノリノリなのはいいけど1人だけ超大声(つーか絶叫)で返事としててちょっと恥ずかしかった。。。

楽しそう~

いいね~リトミック!
公民館の申し込んだんだね!
大丈夫、あそこは少々脱走しても・・・っていうか1人が脱走したら多くの子が脱走すると思うよ(笑)
でも通い続けるとちゃんとできるようになるから意味があるなあって思うんだ。
100円ならリトミックいいね~。

行ったのね~。
私そこ行ったことないから、興味あるんだけどなかなかね・・・。

下の子をみててくれるっていうのは親切だね。安心してリトミックできそう!

v-22miri93さん

100円だからこの内容ってわけじゃないかもしれないけどね。
興味あるからちょっと体験っていうのにはいいかも。

ゆうちゃん、楽しかったのね。
ノリノリなのってかわいいけど、人目があると恥ずかしいよね。


v-22おひさまハハさん

人がちょこちょこ出入りしてたから、あそこから出られるって出ようとするんだよねー。
公民館、まだ確定じゃないのよ。あれから連絡ないけど、行けるって思ってていいのかなぁ。


v-22パピコさん

室内だから夏や冬にはいいかもね。
子どもはそれでも外の遊具で遊ぶって言いそうだけど。
金曜の開放日にはボランティアの人も来てくれてるみたいよ。今度皆で行ってみる?ただ駐車場が狭いのが難点だけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
