スポンサーサイト

--------


風呂好き

2008-03-05

まーもそうだったけど、イクもお風呂が大好き。
泣いてても「お風呂だよー」と服を脱がすと泣きやむし。
湯船に使ってるときの満足そうな顔に、こっちも頬が緩みます。

お風呂には大抵はイクが寝てるか機嫌のいいうちに、先にまーと一緒に入ってあがってから、イクと二人で入ってる。
最近はバンボを持ち込み3人で入ることも増えてきた。特に暖かい日は。
私が身体を洗ってる間、まーがイクの体にお湯を掛けてあげてます。
でも気をつけてないと頭からぶっ掛けようとしてるし焦る3
まーの身体を洗って湯船に入ってもらってる間に、イクの身体を洗う。
ここでも気をつけてないと、湯船の中からまーの水鉄砲攻撃が焦る3

暖かくなるにつれ、お風呂も楽になっていくはず。イクもお座りができるようになるだろうし。
でもこんなにお風呂好きな二人なのに、かゆみが増すからってあまり長湯したり身体を温めちゃダメって言われてるんだよねおちこみ

コメントの投稿

非公開コメント

うちもお風呂好きだよ~。
やっぱり気持ちいいんだろうね。

いやー、一人で二人の子供をお風呂にいれてるでんすけさん、尊敬・・・。
これから暖かくなるから、湯冷めの心配もなくなるね。

確かに長湯は肌の弱い子にはダメなんだよね~。
と言いつつ、うちはなかなか出てくれないから、長湯になってるけど(;^_^A アセアセ・・・

ウチもお風呂大好き♪
あおさんもそうだったけど、泣かずにはいってくれるとお風呂タイムも楽しくなるよね^^

↓ウチは室内では靴下はかないから、家の中にいる時はズボンの中にレッグウォーマーはいてるよ。
あかさんも寒い日ははいてる。
お布団掛けてもすぐ蹴っちゃうからね。

わかるー。。うちも最近風呂遊び好きだけど、あまり長湯すると足を痒がるよ。。
ってか私がのぼせてしまって先にギブなんだけど。
二人目は最初から風呂好きだといいなー。

お風呂を怖がる子もいるっていうもんね~
うちも二人ともお風呂大好き。
えりなんかどんなに眠くても絶対に
お風呂に入ってからじゃないと寝ない
って言うよ。ホント冬のお風呂は
入る前と出た後が寒い・・もう二人を
入れるのは慣れたけど早く暖かくなって
寒さから逃れたいわ。。

v-22パピコさん

お風呂気持ちいいもんね~。
二人を入れるのにも随分慣れてきたよ。
たまには一人で入りたい、と思ってると週末にダンナが二人を入れてくれるから助かってる。

うちは長湯&熱い湯に入れちゃってるよ(汗)


v-22しょうこさん

お風呂嫌いで毎日泣かれたらお風呂タイムが憂鬱で仕方がないだろうね。
二人とも風呂好きで嬉しいわ♪

なるほどね~。
赤ちゃんって靴下すぐ抜けちゃうから、靴下のように履かせるものいいかもな。


v-22miri93さん

そんなに長く入ってるのー?
まーもお風呂に入ってるときからお腹をボリボリ掻いてる。
お風呂好きだと楽だし、お風呂タイムが楽しいよね。


v-22なっきーさん

お風呂嫌いとかチャイルドシート嫌いとかいるよね。
うちはどっちも好きだから助かってるわ。
まーも最近、ご飯の前にはお風呂って思ってるみたい。
二人を入れるのには私も慣れたわ。
でも寒いよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
