FC2ブログ

好き嫌い

2008-02-28

今日は支援センターに遊びに行きました。
暖かくて風もない日だったけど、残念ながら今日は室内遊びの日。
もったいない。
暖かくなってきたからか、遊びに来る人も増えてきた。
いつもは室内だともっとお友達ともおしゃべりできるんだけど、今日は見通しが悪くて子供のそばにいないとすぐに見失ってしまう。イクが泣いても声が聞こえないし。
子供を遊ばせるのはもちろんだけど、私がお友達とおしゃべりするのも支援センターに行く大きな目的なのに・・・。
まぁ、今日は諦めて子供の相手に専念する日にしました。それでも部屋から脱走したまーを見失って探し回ってしまったけれど。お友達まで巻き込んで探したのに、本人はちゃっかり室内で遊んでおりました怒

今日のオヤツはホットケーキピザ。温かかったらもう少しおいしかったんだろうけど、冷めてたからいまひとつ・・・。
で、そこでお友達が「好きだったニンジンを食べなくなった」と。そうそう、まーもニンジン大好きだったのに一時期食べなくなったよーという話をしました。
お父さんと私が食べさせあいっこ、褒めあいっこをしてみせたら、また食べるようになったのよ。その話はお友達にもしたんだけど、その後のことをいうのを忘れてた。
未だにニンジンを食べたら自分で頭をなでて、褒めろと要求してきます焦る3
あと、うちはキノコ類を食べないんだよねー。グニグニした感じが食べにくいのかなとあまりうるさく言ってないんだけど、いちいち取り出されると腹が立つわけで・・・。以前豆腐ステーキのキノコソースを作ったときに、まーの分だけこれでもかっというくらいみじん切りにしてやったら何も言わずに食べた。食べやすさもあっただろうけど、見た目だわ、やっぱ。


話は変わりまして・・・
我が家のトイレの鍵は内側からボタンを押すタイプ。
このボタンをまーが勝手に押して、そのまま外からドアを閉める。当然鍵はかかったまま。
これに次にトイレに行ったときに気づく。トイレに行きたいのに鍵が閉まってる。それだけでイラッとくる。一応外からコインとかを使って開けられるんだけれど、これがなかなか開かない。コツがあるんだろうけど、そのコツがわからない。
イライラしてキーッ怒となった瞬間にカチンと開く。あー、でもいつかドアノブ壊しそう、と思ってました。
昨日も鍵を掛けられてイライラしてたんだけど、やっとコツ発見。
押すんじゃなくて、回すんだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

お家遊びは家でも出来るからこう言う
場所ではなるべく外で遊ばせてあげたいよね~
キノコはさすがに原形のままだと
食べにくいのかしらね・・
えりが2歳半過ぎた頃にようやくしめじを好んで食べる様になったけどそれまではやっぱり残してたよ。
確かに細かくして何かに混ぜれば
食べてたけど・・

鍵のいたずら・・私もよく姉に入っている時に外からやられて鍵の開け方が
わからなかった私には凄い恐怖心が
あったのを思い出したわ(笑)

うちもトイレと脱衣所の鍵かけられるわ~
どうしてそんなことを発見したのか?
うちは引き戸なんだけど内側の鍵を下ろして閉めるとロックがかかったままなのよね~
外からでも開けることは出来るけど急いでる時は面倒。

でんすけが発見す

でんすけが発見するの?

v-22なっきーさん

暖かい日くらいは外で遊ばせたいから、こういう日の部屋遊びは残念だわ。
キノコ類も以前は食べてたんだけどね。

逆に中に閉じ込められてたのね(笑)


v-22コッペさん

一丁前に鍵の開け閉めしたがるのよね~。
トイレの鍵は外から開けられるけど、ベランダとか出たときに鍵を掛けられないように気をつけなきゃ、だわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ