スポンサーサイト

--------


3B体操教室

2008-02-27

以前保健センターでやった3B体操。
昨年秋に大きな大会があるとかで、無料で練習会みたいなのがあったみたいなんだけど、妊娠中、しかも安静中なので参加できずおちこみ
その教室が市内で開講予定というので、今日の無料レッスンに行ってみました。

多分、保健センターでやったときと同じ先生だと思う。
最初は人が少なくて、子どもではまーが最年長くらい。
まずは軽く親が運動。音楽ありだから体操というよりダンスみたい。
子どもたちもできる子は親の真似してやってたし。もちろんまーも。
その後は子どもと一緒に体操。
子どもを抱っこして軽くスクワットしたり、飛び跳ねたり。
子どもがまだ小さいうちはいいけれど、まーを抱いてるなんて不利過ぎる・・・汗
途中で寝かしてたイクが不満を述べだしたのでまーと交代。負荷としてはイクのほうが適任ちな♪
でもそれもほんのちょっとで、その後はイク+まーの付加が私に・・・怖い
いやいや、いい運動になりました。
今回は何も道具を使わなかったし、どちらかというと親ばかりやってた気がするけど、保健センターでやったときはバンドを使って電車ごっこしたり、子供ももっと楽しんでたんだよね。

レッスンは1時間くらいであとは話し合い。教室を開くので会場を探してくださいって・・・。ええぇ?そういうのってそっちが用意するんじゃないの?!って思ったけど。先生たちは市外の人なのでなんだかんだと会場を確保しづらいらしい。それでもアタリくらいつけとくものなんじゃ・・・。

来年度はプレ幼稚園のつもりでリトミックでもやってみようかと考えてる。といっても音楽教室のではなく公民館でやってる安いやつ。これだと月に2回で半年5000円。
3B体操は月2回で1ヶ月1500円。
3B体操は音楽もあるし、私の運動にもなるし、楽しかった。でも音楽よりは身体を動かすのがメインかな。
リトミックは音楽メインで身体を使うってイメージだよねぇ。お絵かきとかもするらしいし。
どちらにするか悩む~。3B体操教室はまだ会場もはっきりしないし、開講未定なんだけどさ。
どっちも行きたいなぁ・・・なんて・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

月1回の体操教室でプチ姫おんぶしながらがんばってたよ。     
いい運動になったよ。
痩せないけど・笑

新学期はまーくんもいろいろ挑戦するんだね。
楽しみだね☆

曜日が違いそうなだけに両方いけそうだよね~。
決まった何かがあると、よし出かけようっていう気にもなるし(笑)

ほんとに、どうして生徒が活動して会場を確保なのか・・・。
コドモと一緒に運動できるっていいよね。
託児付があったら一番食いつくけど(笑)

v-22nicoさん

おんぶして頑張ったの~?!
私無理かも・・・。
スリングしてやったんだけど、首がいたい・・・。

やりたいのは私だったりするんだけどね。


v-22おひさまハハさん

どちらも月に2回だからちょうどいい気もするしね。

ねー。せめて会場を探した上で誰か一緒にお願いします、っていう話ならわかるけど。
本当は託児して私メインで運動したいのよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
