スポンサーサイト

--------


天満宮の豆まき

2008-02-03

鍋を食べたら天満宮へ移動。
今年は特別ゲストとして浅野温子が来るらしい。 ナマ芸能人だー。
豆まきの会場はものすごい人ごみ。特別前のほうへ割り込んで行ったりしたわけじゃないけど、いつの間にか後ろのほうまで人がぎっしり。私ら、結構前のほうにいるのかも。
浅野温子はどうやってあの場所まで行くんだろう?あの幕の後ろを通るんじゃない?なんて話してたら、なんと人ごみの中、道を開けてそこを通ってくるえぇ
私&友達とお父さん&まーが両脇によけられるという位置だったので、目の前を温子が通って行った。
あつこあつこ2

温子の向こうにちょうどお父さんとまーが写ってます。
浅野温子って特に好きってわけじゃなかったけど、近くで見るとやっぱりきれいだし笑顔がいいなぁって思った。

その後、豆まきが始まると大変だった。
周囲の殺気を感じたのか、それまでぐっすり眠ってたイクが泣き出した。
しかも想像以上のおしくらまんじゅう状態。そこまで考えてなかった私はイクをスリングに入れて人ごみにいたからさあ大変。なんとか肘でガードしてたけど、つぶされるー。
慌てて外に向かったけど、皆前へ前へ行こうとするからなかなか進めない。
途中、私とイクを見てもまったくよけてくれない人もいれば、壁になってガードしてくれる人もいて、人の冷たさと温かさを感じました。
ゴメンよ、イク。もうちょっと考えないといけなかったわ。反省。
イクのゴキゲンが崩れたので、天満宮へ行ったらお決まりの梅ソフトも断念。

いつも友達が来てもどこにも連れて行けなかったけど、今回はうまい具合にイベントがあったからよかったな。まぁ、自分が楽しみたかったんだけど、友達も少しは楽しんでくれてたら嬉しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

浅野温子だ~!!
来るとは知ってたけど、やはり人も多かったのね。
イクくん無事でよかったわ。

鍋も行ったんだね。
会えなくて残念☆
ちょうどでんすけさん達が食べられなかったものを私達食べてたんだね(笑)
私は去年優勝の鍋を食べてみたかった!!

鱧の鍋と昨年優勝の鍋、ダンナが食べたいって言ったけど、すごい行列で食べれず。

浅野温子、きれいだったよね~。
興奮しちゃった(笑)
しかし、温子、温子って呼び捨てだし(笑)(私も呼び捨てしてるけど)
すごい人だったし予定があったので、豆まき始まったらすぐ帰ったんだ。
何気に一緒に写真におさまってよかったね(笑)

そんなイベントがあったなんて!!
何も知らずにイズミに行ってた我が家(笑)
浅野温子来たんですね!!
いやー見たかった。。

人ごみっておしくらまんじゅうになりますよね。。。
昔押されてコケた事あります(泣)

v-22パピコさん

多かったよ~。
毎年こんな感じなのか温子効果なのかわかんないけど、大変だった・・・。

ついつい長蛇の列に並んじゃうんだよね。
去年はそれで優勝鍋にありつけたけど、今年は失敗だったわ。


v-22おひさまハハさん

他の鍋をほとんど食べてたでしょ。
そっちのほうが賢かったと思うよ。
ダンナにお前は友達か?!って言われた。
だってねー、フルネームで呼んでも呼び捨てなのはかわらないし。


v-22にゃんたさん

あれ?地元出身じゃなかったっけ?
鍋-1はまだ今年3回目みたいですけどね。
あの人ごみで転んじゃったら大変ですね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
