FC2ブログ

鍋-1グランプリ2008

2008-02-03

今年も行くことができました。
「節分鬼まつり 第3回節分鍋-1グランプリ」
6つの団体がオリジナル鍋100杯の完売時間と審査員による評価で競うというイベント。
我が家と友達二人とに別れて「ザ・○○(地名)鍋2008」と「ぽんぽこ鱧鍋」に並びました。
私たちが並んだ鱧鍋はすごい行列。完売までの時間を競うって言うのに遅い!早いチームは5分ぐらいで完売してるのに、15分経ってもまだ順番が来ない。並んだのも遅かったけどさ。
お父さんは途中で特別参加の昨年優勝鍋の列へ。
そして別の鍋に並んだ友達は早々と鍋をゲットし、私たちの元へ。並んだままちょっと食べさせてもらいました。
うーん・・・、普通の鍋?

やっと私たちの番が来た。汁を入れて、つみれを入れて、葉っぱを入れて、温泉卵を入れてってやってるから時間がかかるんだよっ!
鱧鍋

赤味噌の汁で味がしっかりしてるからおいしかったは-と
でもお父さん、別の鍋に並んで正解。温泉卵入りの鍋なんてまーくんが食べられないもの。
昨年優勝鍋がおかみ鍋。
おかみ鍋

豚バラと白菜、そして焼きおにぎりが入った鍋。
この鍋は去年も食べたけど、去年より味がおちてた。焼きおにぎりも半分だったしさ。

他にもヘルシードラゴン鍋とかびっくり鬼鍋とか想像できない鍋が気になったけど、そこまでゲットしに行く余裕はなかった。
優勝はどの鍋だったんだろ?少なくとも私たちが食べた鍋じゃないんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

近場でこんなイベントあったら楽しいねー。
私も行ってみたい!
やっぱまーくんも温泉玉子だめ?玉子アレ結構きつかったんだっけ?
うちも今ではゆで卵の白身大好きっ子だけど、(卵白クラス2。。。)温泉玉子乗ってたパスタ(玉子はどかした)食べさせたら口の周り赤くなってたわ。。。

v-22miri93さん

ふふ。食べ歩き好きなmiri93さんは好きそうなイベントだよね。
卵はまだ白身がクラス2だったと思う。卵黄も1あるし。
少しずつ卵も食べさせてるけど、さすがに火がちゃんと通ってないのはまだ怖いの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ