スポンサーサイト

--------


事故

2008-01-30

まーが轢かれました。

今日の晩御飯はハンバーグ。でもニンジンがない。
「ハンバーグにはニンジンのグラッセが欠かせない!」と言い張るお父さんのために、寒いし面倒だから外に出たくなかったんだけど、ゆめタウンへ。
そこで事故は起きた。
ベビーカーの右側を歩いていたまーが、突然前を横切り左側へ移動しようとした。
でも車輪につまずいて、前に横たわるように倒れた。
で、轢かれましたえぇ
私の押すベビーカーに(笑)
轢いたというか、あまりの突然の行動に止まれずぶつかっただけなんだけど。
まーは車輪に腰をぶつけたらしく「いたいー」と泣いてたけど、「バカか、あんたは」と一蹴。鬼母?

せっかくだから上のゲームコーナーで遊ばせました。
というか私がやりたかったんだよね。アンパンマンアンパンの人の「コミュタッチ」というゲーム。
コミュタッチ

まーにもできそうな指示されたキャラを探してタッチするというゲームにしました。
アンパンマンのキャラは大分覚えてきたけど、たまに知らないキャラも登場。知ってるキャラは自分でもちゃんと探せてたけど、知らないキャラは横から教えてあげました。
子供のゲームなんだけど、やっぱり全問正解したいじゃない?
で、最後の問題の時には残り時間が1秒だったから、すかさず私がタッチ。
全問正解ですピース

買い物中、まーがおやつを欲しがったので、すんなりゲームコーナーから離れたご褒美キラキラとして特別に一個だけ買ってあげることに。
駄菓子コーナーの10円とかのお菓子の中から選ばせようとしたのに、ジュースを要求。ジュースのケースから離れようとしない。
「じゃあ、これね」と安売りしてたいちばん安いパックのジュースを持たせようとしてるのに、それより3割高い野菜生活を手に取り譲らない。
負けました・・・orz


イクは昨夜も6時間授乳間隔があきました。
指をしゃぶる音で目が覚めたんだけど、それで気づかなかったらまだ寝てたのか?!
まーのときは1~2時間ごとに起こされ、「もう少しまとめて寝たい~泣き顔」って言ってたけど、これはこれで勘弁してくれ・・・。

一番下に注目

これは昨日のまーの積み木遊びの様子。
一番下の積み木、三角を逆さまに使ってるのわかる?
そのバランス感覚、感心します。

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルにビックリしたわ。
ベビーカーに轢かれたのね(笑)
ニンジンのグラッセはかかせないのか。
うちはグラッセなんて作ったことない(;^_^A アセアセ・・・
せいぜいハンバーグにつけるのは、キュウリとかトマトとか切って並べるだけのもの(笑)

アンパンマン、全問正解おめでとう☆

ドキッ!

私もタイトルに驚いたわ!
ベビーカーの事故はありがちだよね。

パパさん人参のグラッセがかかせないのか~
男の人って、こういうこだわりあるよね。


積み木!絶妙なバランス!
すごいね~

私もビックリ~

このアンパンマンのゲームおもしろいよね。
私がやろうよ!って誘っちゃう・笑

すごいねぇ。
6時間かぁ~。
プチ姫にもおっぱい分けてあげてください・笑

つばもそうだったよ。。。
私が張って辛くて、起こして飲ましてたー。
とにかく寝る子で。。

うちは買い物行くと必ず何か買ってあげちゃってるな~。
毎日行くから毎日(苦笑)

人参のグラッセか~しゃれたもん食べてるねえ(笑)
うちは人参ってすぐにゆでてみじんぎりして冷凍庫だからなあ・・・。
でも確かにお店ではグラッセは欠かせんもんね。
アンパンマンのゲームあるんだね~。
やらせてみたい・・・でも確実に次から催促されそうでいけない(笑)

ニンジングラッセってハンバーグのお友達って感じがしますね☆
我が家は、長男希望のポテトサラダになります(笑)
卵茹でて、ジャガイモ茹でてってやるの面倒なのでレンジでジャガイモチンして、ベジタブルチンして手抜きポテトサラダです(笑)料理苦手なのでいかに手抜きするかがモットーです。。

うちはゲーセン行くと必ずUFOキャッチャーに行きます。
アンパンマンのも面白そうですね♪
たまには違うのもやってみようかしら。。

びっくりしたけどまぁ無事で何より(笑
まーくん、相変わらず積み上げ能力
が素晴らしいね~。私には真似できないかも。。。
イク君親孝行な子だねー。ゆうは昼夜問わず2時間おきだったから二人目は楽したいな。。。(笑

v-22パピコさん

ニンジンはバターと砂糖とコンソメ入れて煮込むだけよ。ニンジンの甘煮って言ったら身近になる?

子供のゲームにムキになってしまったよ(汗)


v-22コッペさん

ベビーカーだからいいけど、この調子で車の前に飛び出したらと思ったら怖いよ。

こういうこだわりがあるから、ハンバーグのときの他のメニューも決まったものばかりよ。


v-22nicoさん

他のゲームもやってみたいと思った。
ブログ見てダンナがやりたそうだった。

同時に反対側も誰かに授乳したいくらいよ。

v-22ゆみあきさん

ブログの写真、いつも寝てたもんね。
起こして飲ませてたのね。
寝る子って授乳をどうしてるのか聞きたかったの。

うちはお菓子売り場とかには近づかないようにしてる。欲しがったの初めてよ。これからせがまれそう。


v-22おひさまハハさん

形は全く整えないからあまり洒落てないかも。
ニンジンってしなるよね。そっか、ゆでてみじん切りして冷凍すればいいのか。
ゲーム、大人も面白かったよ。カードも集めちゃいそう。


v-22にゃんたさん

うちもポテトは定番ですよ。
そういう手抜きテクって大事ですよね。

UFOキャッチャーは夫婦して苦手だからやらないんですよ。
うちはメダルゲームが多いかも。
子供は退屈そうだけど。


v-22miri93さん

まったく我が子ながらこの能力には感心するよ。
私にもできないよ。

まーも大変だった。だから今がすごく楽よ~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
