スポンサーサイト

--------


アンパンマンキャラクター

2008-01-23

最初はアンパンマンアンパンマンのことを「アンパン」or「アンマン」としか言えなかったまーだけど、やっと正確に「アンパンマン」と言えるようになったのは最近のこと。
それにバイキンマンが追加され、今ではドキンちゃん、ホラーマン、チーズ、赤ちゃんマンくらいは言えるようになった。
主力の食パンマンとカレーパンマンは認識しているようだけど言えず。
赤ちゃんマンのことは「あかちゃん」としか言えてないんだけれど、本人は言ってるつもりなのか私が「赤ちゃん」と言うのは許されず、「赤ちゃんマン」と言うまで言い直させられる。

キャラクターの名前を覚えるのはいい。どんどん覚えてもらっていい。
ただ困るのは、描かされるキャラも増えること。
アンパンマンは簡単でいいけど、他のキャラってそうでもないじゃない?
で、色々描かされてて気づいた。
アンパンマンとジャムおじさんって同じ顔してるわ。(常識?)

ってそんなことはいいの。
人に描かせないで自分で描いてくれない?


今日は先日支援センターで食べたお菓子のレシピを見て作ってみました。
マシュマロを使って作りました。

材料を買いに行ったらコーンフレークの安いのが見当たらない。
なのでたまたま見つけたポン菓子で代用。
チョコフレークは安いのがあったので私用に購入。
ポン菓子でもOKでしたピース
チョコフレークは予想はしてたけど、チョコが溶けてちょっと損した感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

実は私も絵は苦手v-388
でも最近じゃアンパンマンキャラクター
だけに止まらず「プリキュア」だの「ポケモン」だのと難易度の高い物まで要求v-356しかも以前は多少
下手で自分でも「似てないなぁ・・」って思ったものでも「ママ上手」なんて言ってくれたのに最近は「何これ?」なんて言われちゃうよ(-_-;)

ドキンちゃんとかバイキンマンなんて特に難しくないですか?
姪っ子に書いてって言われた時うまく書けなくて「それはちがう!!」って言われちゃいました(笑)難しいですよね。。

うちはまだあまり話せないけど、区別はついてるみたいです☆

言葉が出始めると早いね~!
というか、やっぱりまーくん溜めに溜めて、一気に爆発タイプだったね(笑)
アンパンマンか~。
うちはトーマスを書けと言われて、不気味なトーマスがたくさんあるわ(;^_^A アセアセ・・・

お菓子ポン菓子でも出来るんだね。
チョコフレークは溶けると確かに損した気分かも(笑)

アンパンマン以外のキャラも書いてあげるなんてエライ!
私は書けないよ!って断る・笑

うちもパンマンって言ってたなぁ・・・
懐かしい・・・

お菓子美味しそう~v-398


私も昨日偶然アンパンマンのカレンダ-見て似てるな~と思ってました。

v-22なっきーさん

そうだよねー、アンパンマンのキャラってまだ簡単なほうだよね。
戦隊モノとか好きになって「描いて」って言われるようになったらどうしよう・・・。


v-22にゃんたさん

バイキンマンは見なくても描けるようになりましたよ。
赤ちゃんマンが面倒~。

言えなくてもちゃんとわかってるんですよね。違うこと言うと否定されるし。


v-22パピコさん

本当、一気に爆発よ。
トーマス、普通でもよく見ると不気味なのにね。

ポン菓子のもおいしかったよ。
チョコフレークもいいけど、甘くないお菓子で作ったほうがいいみたい。

v-22nicoさん

それが通じないの~。描くまでしつこく言ってくるんだもん。
かなりいい加減に描いても満足してくれるからいいけど。
それも今のうちだけかなぁ。


v-22はるまさん

おいしいよ。簡単だから作ってみて~。

やっぱり似てるよね。って言うか本当に同じ顔。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
