スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業♪

2008-01-15

産後1ヶ月健診で、尿タンパクがひっかかりました。
前日に胃腸炎で苦しんでたので、そのせいだとは思うけど念のため、ということで再検査。
私としたことが、保育園に一時保育の連絡をするのをすっかり忘れてた。
保育園をやめたころにはあんなにまだまだ行かせたいと思ってたのに、離れると手間や保育料がもったいないと思うようになっちゃって・・・。

ってことで今日は子供二人を引き連れての受診。
今日いちばん悩んだのがトイレに行く間子供たちをどうするかってこと。特にイク。採血室でイクだけでも預かってもらおうかとも考えたけど、結局トイレの前で待たせることにした。まーに「お母さん、トイレに行ってくるから、まーくんはイクちゃんとここで待っててね。」と言い聞かせて。
トイレに入るまでの順番待ちの間、まーは私から離れなかったり、ベビーカーを揺らしたり、イクを叩いたりするから心配なことこの上ない。
昨日の迷子の件もあるから、一応まーがこっちを見ている間に「行ってくるね」とトイレに入る。
心配で急いで出てくると、まーはきちんとベビーカーの横のベンチに座って待ってました。よかったぁ。この点ではまーを連れてきてよかったな。あとはじっとしてなくて大変だったけど。

ベビーカーを押して診察室に入るなり、先生はイクを見て「大きいですね~」と。やっぱり3ヶ月児並みらしい。まあね、まーの3ヶ月健診のときより大きいものね。
私の検査結果のほうは何も問題がなく、無事産婦人科も卒業となりました。
これで昨年から続いた私の通院はすべて終了。今年は病院に行くことのないよう健康でありたいです。

診察が終わると「風邪が流行ってるから早く連れて帰ってあげてください」と追い立てられるように診察室を出ました。だったらもうちょっと早く呼んでよ。まーとの攻防に疲れたよ・・・。それでも順番飛ばして早くしてくれたんだけど。
さて、待ち時間の間、紙パックの牛乳をまーには飲ませてました。
会計に向かう廊下で、カラのパックを突き上げ「のんだー、のんだー!!」と低い声で叫びながら歩くので恥ずかしかったよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

通院お疲れ様でした!
みんなが健康で過ごせますように。
二人が小さい頃、前だっこやおんぶのまま三人でトイレに入ったことあるよ。
あとは外出中はなるべく我慢。
今は戸の前で待たせて声かけながら、かな。
広いとこなら三人で入るけど、のぞきこまれるからヤダ…。
こうきがトイレに興味もつのはいい傾向だけど。

無事卒業できてよかったね。
トイレの間、じっと待っててくれるなんてすごい!
うちならトイレのドアをバンバン叩いて、「ママー!ママー!」って号泣するにちがいない(笑)
まーくん頼りになるね☆

待ってる事出来るなんて
凄いですね!!
家の長男じゃ絶対に無理です。。。
次男そっちのけで絶対に私に
着いてトイレまで入って来そうです。。

v-23akoさん

やっぱり外出中のトイレは大変だよね。
椅子やベッドがあるようなトイレがあるところじゃないと3人でのおでかけはできそうにないなぁ。
せめて早く首が据わってくれ。


v-22パピコさん

やっと終わったよー。
私だけならいいけど、子供連れっていうのが大変だったよ。
やっぱり母は健康でないとね。
最近、ATMやコンビニではよく車の中で待たせるの。
大急ぎだから短い時間でちゃんと戻ってくるってわかってくれてるのかも。


v-22にゃんたさん

ちゃんと待っててくれて、私も感心しました。
直前までは着いてきそうだったんですけどね。
これからもどんどん頼れるおにいちゃんになって欲しいです。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。