スポンサーサイト

--------


迷子

2008-01-14

今日は隣市の商店街へフラッとおでかけ。
県自体が田舎だし、いくら県庁所在地であろうとたいしたことはないだろうとバカにしてた商店街。
フラフラ歩いてみて、奥のほうのデパートへ。
婦人服売場、紳士服売場、そして子供用品売場へ。
子供服売場の奥には有料のキッズスペースが。
それを見つけたまーはそっちの方へトコトコ走っていく。
う~ん、子供らしくなってきたなぁ。
私らに付き合ってくれてるし、遊ばせてあげることに。
ボールプール犬にのって


びっくりしたのがコレ絵文字名を入力してください
のぼるてっぺんへ


最初はお父さんの補助で登ったけれど、あとは自分でどんどん上へと登っていく。
怖がらずに登るのがすごい!
でも自分で降りられなくて救助されたけどね。
このキッズスペース、近くにあるのより広くて楽しそうだった。
たまにならこのために来てもいいなぁ。
商店街も休日の割に人も少なく、寂しかったけど覗いてみたいお店もあったし。

で、その商店街でまーは迷子になりました。
いや、正確には迷子とはいえないんだけど。
私たちはずっとまーを見てたんだけど、先に走っていってたまーくんは私たちを見失ってしまってパニックに。
私たちが立ち止まったまーを追い越しざまに声を掛けたんだけど、気づかずに「おとーしゃん!おかーしゃーん!!」と叫びながら走って引き返す。
お父さんが「まーくん、まーくん!」と追いかけて行くんだけど、パニックになってるまーには聞こえないみたいで。いつも下手くそな走り方のくせに、このときに限って速い速い。
初めて来た場所だし、相当怖かったんだろうな。
その後は自ら「お手手!」と手をつないできたし。
迷子になるって経験も必要ってことか?!でも本当の迷子になったらこっちも心配でたまんないけどさ。

コメントの投稿

非公開コメント

このキッズスペースって無料なんですか??大人もOKなんですか??なんだか楽しそう♪
家の長男にも遊ばせてみたい(笑)
家の場合、長男より、次男のほうが
遊びそうですが。。


パニックになると周りの物や声が聞こえなくなりますよね。。
まー君本当に怖かったんでしょうね。。
けど、その後ちゃんと自分から手手って手を繋いでくれて、いい経験ですよね☆

お久しぶりです。

 あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰でした。
ブログの方にもコメありがとうございます。

 まーくんが行ったキッズスペースはうちの子も大好きでたまに連れて行きます。この付近の商店街も好きです。
・・・が娘が元気がいいのでなかなかゆっくりは見れませんが・・・。

 今年はまたいろんなお話をしたいし、育児の事も先輩としていろいろと教えて下さいね。
今年もよろしくお願いします。

キッズスペース楽しそうね。
そうそう、登るのはオイオイ大丈夫か?っていうところまで登っておいて、降りれない・・・ってよくやってるわ(笑)

まーくんビックリしたんだろうね。
たまには迷子の経験も必要かも。
とはいえ、親が見失わない程度じゃないとコワいけど(笑)

v-22にゃんたさん

ここは子供一人20分300円、60分500円でした。大人は無料です。

まったく聞こえてなかったですね。
あんな感じで道路に飛び出たら怖いと思いました。
でも今回はいい経験といえますね。


v-22のんさん

おめでとうございます。

私もゆっくりできるならもっと覗いてみたいお店がまだありました。
子供がいるとなかなか見れないですね。

いやいや、のんさんのほうが先輩ですから。こちらのほうこそアドバイス欲しいくらいですよ。


v-22パピコさん

やっぱり登ったその後のことまで考えられないよね(笑)

相当ビビッてたみたいよ。
この程度だったからよかったけど、本当の迷子になったら私のほうが泣いちゃうかも。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
