スポンサーサイト

--------


初詣と厄払い

2008-01-13

今日のお昼はガ○ト。
明日までというアンパンマンウインターコレクションに惹かれて行ってしまいました。
ガ○トに限らずファミレスって久しぶり。私が昔好きだったメニューがなくなってたのが残念。
子供向けには低アレルゲンメニュー(カレーとハンバーグプレート)もあった。
まーにはランチプレートを。ハンバーグだったけど、味にうるさいまーのお口には合わなかったようで、食べっぷりはイマイチでした。

そしてやっと初詣。近くの天満宮へ。
今年は本厄なので厄払いを。
まだまだかなりの人出で、当然お払いを受ける人も多い。
そのせいでしょう、お宮参りでも台座に乗せるのがなかったり、最後のお神酒がなかったりと若干省略されてた。私なんかはいいけど、お宮参りくらいはちゃんと正式なお払いをしてあげて欲しいな。

お払いのあと引いたおみくじ。
私は中吉。願事は叶う、失物は出てくるなど、結構いいことばかり書かれてた。
いい年になりそうだわ~。
ちなみにお父さんは大吉。まーは末吉。イクは吉でした。
そしてここへ来たら必ず食べるソフトクリーム。
この寒い中でもやっぱり食べた。さすがに他にソフトクリーム食べてる人なんかいなかった。でもやっぱり食べずにはいられない。お父さんのおごりだし。

気になってた初詣も厄払いも済ませた。
今年も家族全員健康で過ごせますように。

コメントの投稿

非公開コメント

厄払いして安心だね☆
私は今日近くの神社にどんど焼きに行って正月飾りを燃やしてきたよ。
おみくじも、いい事がかいてあって良かったね。今年1年もいい年になるといいねーー♪

うちもアンパンマングッズ目当てで、この前行ってマグカップが当ったよ。
おはらいの人多かったんだね。
私は前も後もいくから、30代になっておはらいばかり行っている気がする(笑)
元日は人が多くておみくじをひけてないから、ひきにいきたいな。

私もアンパンマンショーがやってるってチラシを見て
早めに行ったら、この店舗ではやってませんって言われてガックシよ

おみくじをまだ今年引いてないことに
気づいた私・・

ガスト系はアンパンマン、ロイヤルはしまじろう、コストはドラえもん。
どこのファミレスも子供心をくすぐるよね~笑

うちも今年初めてお払いやってもらったよ。
姉妹で飽きてグズルもんだから大変だった!

きょうとっし~が

きょうとっし~が実践するつもりだった。
だけど、きょうは、ココアは目線っぽい堪能するはずだったの。
だけど、きょうはかんきちくんとデビューするはずだった。

v-22こなみさん

去年は3月頃にやっと行ったからね。
今年は早々と片付けてきました。
こなみさんもいい年になるといいねー。


v-22おひさまハハさん

いいなぁ、マグカップ。
私もそれを狙ってたのに。
私も去年も行ったし、来年も行くと思うよ。
天気のいい日に遊びにいって、おみくじ引くといいよ。
はとを追いかけるまーくんを撮影しにまた近々行くつもりよ。


v-22minaさん

やってない店舗もあるのね。
CMしてるのにそりゃないよね。

ではさっそく引きにいかねば。


v-22nicoさん

そうだよね~。
そしてそれを目当てに行きたがるのは親だったりして。

お払いの間困ったチャンはまーだったよ。
イクは例によってぐっすり。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
