スポンサーサイト

--------


やっぱり寝坊

2008-01-08

昨日も今日も寝坊しました汗
お父さんが起きだしてからやっと私も起きてる・・・。
昨夜はついに子供たちを寝かしつけながら私がいちばんに寝たようで・・・。
寝かしつけの最中も「この中でいちばん眠いのは私だな。」って自分でも思ってたもん。
イクはゴキゲンお目覚めタイムだったので、機嫌よくウホウホ言ってたなぁ。

夜は早く寝て、寝坊して、昼寝までしてたら時間がなさすぎる!
ってことで最近は子供たちとの昼寝はガマンしてます。眠いけど。
で、その時間に家事をするかって言うと、しない。
私のリラックスタイムコーヒー
のんびりPCしたり、コーヒー飲んだり。
まーが起きてたら常にまとわりつかれて疲れるのだ。
私が座れば前に座り、イクを抱いて立っていれば股の間をくぐり、家事をしてれば裾をつかんでついて回る。
一人で座れるだけでもホッとする。
なので家事が追いつかなくてもリラックスタイムは必要。
イクとまーの昼寝がずれるとガッカリよ。

イクさん、手しゃぶりをするようになりました。
てしゃぶり


アンパンマンのあいうえおカードを買っちゃいました。
色々しゃべるようになったし、モノの名前を覚えるようになったから。
ひらがなではなくて名前を覚えてもらうのが目的です。
今のところカード自体に興味津々。バラバラに広げては箱に詰めなおしたりして遊んでます。
アンパンマンカード

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが今年も宜しくね<(_ _)>

↓福袋・・私も子供のが欲しかったんだよね~でも去年は妊娠中だったし
ここ数年は帰省中で買いに行けず・・
満足の行く中身だと嬉しいね~

子供が同時に寝てくれるってホント
嬉しいよね~私もその時間が唯一の
自分の時間。イクくん・・やっぱり
まーくんと目が似てるね~(笑)

うちもカード持ってるよ。
かなり前に勢いで買ったんだけど、もったいなくてあまり出してないなあ(笑)
すぐに破ったりするやつなので(^-^;

名字はいえるんだけど、何故か名前が言えないムスメ・・・。
フルネームを教えようとすると手をあげて返事をしちゃうムスメ(笑)

先は遠いぜ・・・。

私も最近よく寝るんだよね。
強烈な眠気が襲ってくるの(笑)
でもお昼寝すると時間がもったいないっていうのはよくわかる・・・。

カードね、うちも随分前に買ったけれど、すでに紛失カードが続出(笑)
白紙のカードに自分で絵を描かなくちゃいけないわ・・・。

気分転換も必要だよね~
私も家事より自分の時間優先よ。

でも、そうだよね~
一緒にお昼寝してくれないとガッカリだと思うわ。
キリンがお昼寝してくれなくなったころ、本当にキツかったわ。
今は慣れたけどね~

v-22なっきーさん

こちらこそよろしくお願いします。
福袋って去年初めて買ったの。
今度は自分のも買いたいな。

やっぱり目が似てるよね。
垂れてないのが救いかしら。


v-22おひさまハハさん

一去年、お友達が遊んでるのを見て欲しいと思ってたの。
まだ無理だと思ったからそのときは買わなかったんだけど。あれから一年も経っちゃった。

まーは名前は全くいえないよ。
うちは苗字のほうが言いにくいだろうな。


v-22パピコさん

パピコさんは眠いのはしょうがないよ。
私は早く寝てるし、夜中もそんなに起こされないのに目覚ましが鳴ってるのに気づかないの。

カード、なくなりそうだよね。
既に折り目のついたカードもあるし。
お友達はきれいに使ってたのにな。


v-22コッペさん

必要だよね~。
私は少しは家事しろってくらいしてない(汗)
子供が昼寝してくれないとがっかりだよね。
家事はできるけど、おやつが食べられない。

私も息子達が寝てる間はPCタイムですよ♪
用事をするのは、朝と夕方のみ(笑)
寝てるときくらい自分の時間を持たなきゃやってられないって感じです。。

イク君大きくなりましたね♪
指しゃぶりしてる姿めっちゃ可愛いですね☆
そういえば家の次男、指しゃぶりしなかったなぁ。。何かしら持たせたのでオモチャを噛み噛みしてました。。

カード家も買ってたんですが、
すでにないです(汗)すぐ無くすから
困ってます。。。。

v-22にゃんたさん

子供たちが寝てないとゆっくりPCできないですもんね。

大きくなったでしょ。
そろそろイク用のおもちゃも用意してあげようと思っているところです。

カードは今のところ大事にしてて、ちゃんとお片づけもしてます。
でも時間の問題だろうなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
