スポンサーサイト

--------


日常へ

2008-01-07

今日から通常どおりの生活。
まずはリハビリが必要だな~。
ってことでまずは朝普通どおり起きることから。
それでなくても最近は朝起きれずに、お父さん一人で寂しく出勤することあり・・・。
そして晩御飯は今週はカレーを組み込みます。

年末年始は私の実家で過ごし、同窓会にも出席。
お気に入りの子供服のお店に福袋を買いにも行った。
ただ、余裕をかまして行ったために、狙ってたF.O.KIDSの5000円福袋は既に完売。
べべの1万円福袋しか残ってなかったけど、95サイズはあったし、二人分と思って購入。
中身はどれも私たち好みHeart
コートだけで値札価格は15000円。このコートがまた可愛くて大満足でした。
あぁ、来年も買いたい。
座敷は弟によってパソコンあり、ダーツありのレジャールームと化してた。
そしてジョーバまであり、初体験。

まーも上に乗せてもらえば自分でスイッチを入れ乗りこなしてたし。

週末に行った義実家では、ろくに手伝いもせずにくつろぎました。
毎回スミマセン、お義母さん・・・・。
寝かしつけの途中で抜け出したまーが、さつま揚げをつまみ食い。
お義母さん、笑ってみてないで止めて欲しかったです。
この家、とにかくまーに面白がってたくさん食べさせるのが困りもの。
本人はお腹いっぱいだと思ってても、好きなものを与えられたら与えられただけ食べるってわかってるのに。でも今回はお父さんがビシッと言ってくれました。

それに子供二人を置いて、お父さんとお出かけしたけれど満足できないまま「イクちゃん、おなかすいたみたいよー」と戻れコールで呼び戻される。
帰ってみると、抱っこしてあやせばまだまだOKな状態。
あと30分は遊ばせて欲しかったな・・・。
お義母さん、ちょっとあやして泣き止まなかったらすぐに「おなかすいたみたいよ」って言うのが不満。
今は母乳量には自信があるから、「あぁ、あやしきれないのね」って思うだけだけど、まーのときは結構傷ついてたのよ。
でもまぁ、親の私でも泣き止まないとイヤになるから気持ちはわからないでもないけど。
預かってくれただけでもありがたいことだ。
そうそう、お義母さんからはまーに遅いクリスマスプレゼントももらったんだった。
帰るときにはお肉などのお土産ももらったし。しかもいいお肉。いつもありがとうございます。
それに働かない嫁で本当にスミマセン焦る3

という年末年始でした。
あまり(ほとんど?)働かない生活してたから、いつものペースに戻すのが大変そうだわ。
子供たちもね。
特にまーは散々甘やかされたから。今日から優しいジジババはいないのよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします☆

福袋、当たりでしたね♪
コートだけで1万5千円ってかなり
いいですよね♪
私は今年は買えませんでした。。
来年に期待します☆

私も義理実家に行くと何もしませんよ。。というより、私自信、自分家の
台所他人に入られるの好きじゃないから人の家に行った時も入らないようにしてるんです。。
そして我が家も義理実家から色々食べ物やら飲み物やお菓子もらって帰って来ました♪
旦那が勝手に「これちょうだい」って
義母にもらってたり、義母が「これも
持って帰りなさい」ってくれたものも
あったり♪
帰る時には結構たくさんの荷物に
なってました(笑)

なんだかんだあっても結局こうして
良くして貰ってるから、ありがたい存在です☆

遅くなっちゃったけど、今年もよろしく!!
ウチも今日から通常業務。
初めて日中3人で過ごしてるよ~。
想像してたより、どうにかなってるわ。

あおさんも実家ですっかり甘やかされて来たから、ワガママになってないか不安。。

どこも一緒なのね(笑)
うちのワガママ息子も更にワガママになって帰ってきたわ(;^_^A アセアセ・・・
私もまだ休みの感覚が抜けず・・・。

ジョーバ乗ってみたい!!
おもしろい動きするよね(笑)

まだちゃんとお腹すいてるんじゃ??って言ってくれるならいいじゃん。
うちの義母なら勝手にジュースとか飲まされてるわ(笑)
もう諦めてるけど(笑)

盛りだくさんのお正月、楽しめてよかったですね。

私、福袋って買ったことがないので、興味津々です。
でんすけさん、素敵なコートが入ってたみたいだし、来年は挑戦してみようかな♪

福袋、私とパパのは買ったのにゆーごのは買ってない・・・
子供2人預けてパパとデートしたんだね。私も大晦日に預けて映画を見たよ。
少しでも見てもらえるとありがたいよね。

おめでとうございます
やっと 訪問できました
今年もヨロシクです

いくちゃん もう2ヶ月か
なんだかんだ言って あやちゃんもすぐに大きくなるんだろうな~

2人の寝かしつけ 大変じゃないですか???
私は それが すっごい悩みになってます

v-22にゃんたさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくね。
福袋、かなりの大当たりでした♪
好みじゃない服ってなかったし。

自分家の台所じゃないから動きにくいっていうのは確かにありますね。
義実家に対しては不満ばかり言っちゃうけど、本当に良くしてもらってるし私も感謝してるんです。


v-22しょうこさん

こちらこそよろしくね~。
私も3人の生活ってどうなることかと思ってたけど、想像より大丈夫だった。
これもよく寝てくれる次男のおかげだわ。

あおさん、実家にいるのが長かったから相当甘えん坊になってないかな?


v-22パピコさん

実家にいるとどうしても甘やかされるからワガママになるよね。
ジョーバおもしろかったよ。
でもテレビ見ながらとかじゃなきゃすぐ飽きる。
パピコさんとこのお姑さんは強烈だよね。

v-22ちびうささん

のんびりしてるようで充実したお正月でした。

子供服の福袋は昨年初めて買ってハマりました。
ブランド服なんて普段かわないから、一年分のまとめ買いのつもりです。
全体的に自分好みのお店で買うのがいいですよ。


v-22こなみさん

自分たちの福袋買ったんですね。
私は自分用の福袋って買ったことないです。一度買いたいんだけど。
なかなか二人きりでデートってできないですものね。一時間でもありがたいわ。


v-22ゆいにゃんままさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
あっという間の2ヶ月だったよ。
でもまだ2ヶ月かって思うほうが多いな。

二人の寝かしつけ大変です。
どっちを先に寝かすかって悩む。
両腕に腕枕して、イクにはおしゃぶりくわえさせてます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
