スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

2008-01-02

今回の帰省の目的は、焼きそばと同窓会。
中学の同窓会が卒業後初めてありました。

イクがまだ2ヶ月だし、中学の友達で特別会いたいって人はいないから聞いたときは悩んでた。
実際行ってみても、一緒にいるほど仲のいい人ってほとんどいなかったし。
それでも在学中はほとんど話したことがなかった人も懐かしそうに話しかけてくるし、こっちも普通に話ができるのが不思議。
集まったのは70~80人くらいだったかな。
3年のときの担任の先生も招待されていたけど、私たちのクラス担任だけ欠席。

企画はなかなか面白かった。
お年玉抽選会では当たるのは現金。
受付のときに小さな紙にケータイの番号を書いて箱に入れておき、それを引いての抽選。
司会者が引かれた番号に電話を掛け、それを受ければ当選。
5等1000円から始まったから、1等は1万円くらいだったのかも。
さらに先生たちからもその場でお金を出させてたし(笑)。
昨年はくじ運よかったし、ちょっと期待してたけど当たらず・・・。ちっ。

その間子供たちはジジババオジとお留守番。
まーは出掛けには「おいていかないで」と泣いたけど、「すぐに帰ってくるから」と言い聞かせ、「いってらっしゃい」を言わせれば大丈夫。
イクのほうが授乳の関係で心配もあり、連れて行こうかとも思ったけど、家を出る直前に寝ているところを起こして強引に授乳。4時間くらいなら起きても腹が減ったと激しく泣き喚くことはないだろうと。
実際、みんなで交代で抱っこしてれば寝続けてたみたい。
「これくらいなら預かってもいい」って言ってもらえるくらい。

行くかどうか悩んでた同窓会。
お父さんが「行ってもいいよ」って言ってくれなかったら行ってなかったかも。
仲のよかった友達に限って来てなかったけど、それなりに楽しめました。
背中を押してくれたお父さんに感謝!です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。