スポンサーサイト

--------


お風呂デビュー

2007-12-29

イクちん、初めて大きなお風呂に入りました。
昨夜はお父さん不在ということで、私たちもお風呂は省略。
今朝(といっても昼近くになったけど)お風呂を沸かして入りました。
最近、イクさんの沐浴のためにガス代が大幅アップ上
わずかとはいえガス代節約のため。
ま、よく「今日は寒いから」とか理由をつけては沐浴をサボるんだけど焦る3

我が家のお風呂は寒いから、できるだけベビーバスを使いたいんだけど、そろそろ大きさ的にも重さ的にも限界。
昨日はついに支えきれずに溺れさせかけました顔-青ざめ
で、今日はお父さんもいるし、昼間の入浴だし、イクさんも大きいお風呂に入ることにしました。

初めてのお風呂

我が家の男3人で入浴です。
気持ちいいのかイクさんゴキゲン。たぶん。
いつもよりは熱めのお湯だったけど問題なし。
少しずつ熱いのにも慣れてもらわないと、こっちの身体が温まらなくて湯上りが寒い。
あ~、一人で二人の子供をお風呂に入れるのって大変そうだな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今年は今までで1番のガス代!!
家族1人増えると自然と上がるのね・・・

イクちゃん気持ちよさそう。
大変だよ、2人入れるの←脅し・笑
姉妹+私のバスローブ買いました。
いつまでたってもバスローブからパジャマに着替えられない母です・笑

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
良いお年を~!

No title

大きいお風呂に入れるようになると、成長を感じるね~!
うちはシンクタイプのベビーバスだったからラクだったけどね。
でも一緒にお風呂に入るのは楽しかったなあ。
2人いれるのは慣れるまで本当に大変そう(^-^;
でもきっと、いつの間にかそれが普通になっちゃう日がくるんだろうね(^^)

No title

ひとり入れるのだって旦那が帰ってきてから入り直したりしたのに、ふたりだなんて至難の業だわ。。。
特に首が据わるまでは大変だよね~…

皆どうやって入ってるんだか本気で不思議なんだけど…

No title

気持ちよさそうなイクちゃんの表情、可愛い~^^

一人で二人は大変ですよね。
写真からもにぎやかな声が聞こえてきそうです♪

少し早いですが、今年1年楽しませて頂き、ありがとうございまいした。
また来年もよろしくお願いします!

良いお年を~

No title

そうそう、子供と一緒にはいるとぬるめだから
体が暖まらないよね~
うちも最近はちょっと熱めにしてるけど
キリンが入るときに、ちょっと躊躇してる(笑)

子供2人入れるのって本当に大変そうだよね。
って言うかどうやって入れるの???

No title

お風呂は慣れてしまえば、たいしたことはないよ!
お風呂に限らず、二人交互の夜泣きとかよくやってたなぁって思う。
今の自分じゃできないな・・・。
楽しすぎてるから^^;

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
