スポンサーサイト

--------


優しい言葉

2007-12-26

最近のまーは真似したがりっこ。
とにかく一日中「まーたんもー」って言ってます。
イクがゲップすれば、自分もゲッと言って「まーたんもゲップしたー」
私がお茶を飲めば「まーたんも、おちゃ」。
私がパンをかじれば「まーたんも、パン」。
スリッパを履けば「まーたんも、はく」。
上着を着れば「まーたんも、きゆ」。

イクのオムツを換えてれば「いっちゃん、うんちした?」
してないと「うんちした、なーい」
それから「(おしっこ)でとった?」
そしてやっぱり「まーたんも、でとった」
「まーくん、うんちした?」とか「プーした?」とか聞いて、してないと「うんちした、なーい」とか「プーした、なーい」ってちゃんと否定するところが面白い。

そんなまーくん、今日は優しかった。
私が咳をしたら「だいじょぶ?」って言ってくれたの。
別の時には私の額に手を当てて「あつい?ピッピよー」って言ってくれた。
ピッピはこの場合体温計のこと。
その時にちょっと咳が出ただけで、熱もなければ風邪ひいてもいないんだけどね。
その優しさにジンときた。その調子で優しい子に育ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいね

子供に心配されるとうれしいね。
うちもどこかをぶつけたりすると
「痛いの痛いのとんでけ~」と言った後にペッタンと絆創膏貼る真似してるよ。

優しい子に育って欲しいよね。

No title

まーくん真似ブーム??
子供でもやっぱりうんちとか、プーとかには一応デリケートなのか?否定するよね(笑)

自分が体調悪いときの「大丈夫?」とか体温計を持ってきてくれたりとか、ココロに響くわ~。
普段自分がされてることを、人にもしてあげられる優しさは大事にして欲しいよね。

やさしいなぁ~

 ま~くんかわいい♪
イクくんの真似もかわいいな
でんすけさんの体調を気遣ったり・・・。
きっとでんすけさんがやさしく接しているのでしょうね。
うちの子はまだそういうのは言ってくれないけど・・・。
って言うか、あまり私が体調を壊さないってのもあるのかもしれませんね。
でも、実家に帰ったらきっと寝込むんだろうなぁ~
いつもそうなんです。
気が緩むんでしょうかね。
でんすけさんは実家帰省とかはされるんですか?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
