スポンサーサイト

--------


クリスマスこどもフェスタ

2007-12-23

加入している生命保険会社が協賛しているクリスマスイベントへお出かけサンタクロース
わざわざ1時間かけて行ったのに、入り口で「チケットは大人の分もいります」と言われ、入れてもらえない。
保険会社からはチケットは子供の分だけでいいって2枚しかもらってないのに。
じゃあもういいです、と帰りかけてたら、開演時間まで待って席が開いていたら、ということで入ることができたんだけど。
実際は席が飛び飛びでしか空いていなかったり、座れないで立っている人がたくさんいるのに席に荷物を置いていたりで座れやしない。親切なスタッフが席を確保してくれてなんとか座ることもできました。

内容は大半が歌とマジック。
歌っているグループもマジックをする人もまったく知らない人。
クリスマスソングとかも歌うけれど、そのグループが作った歌とか歌われても知らないし。
マジックも一番後ろの高い位置の席からだと仕掛けが見えたりしてイマイチ・・・。
まーも歌のときは手を叩いたりしてたけど、マジックにはまったく興味なし。
やっぱりあと1年くらい早い感じだった。
正直言って満足度はイマイチ。
ただし、お土産はカルビーが協賛していることもあって、ポテチなど袋菓子が4袋。
イクは当然まだ食べられないし、まーにはまだポテチとか食べさせたくないし(ちょっと分けてあげることはあるけど)、これは私たちがイタダキ上

さて、夜はクリスマスパーティー。
去年はピザと唐揚げ、さらにまー用のババロアまで作ったので大忙しだった。
今年はコープのチンするだけのローストレッグに宅配ピザ。パスタだけを作ったので楽チンだった。
ピザ、パスタ、ローストレッグ

そしてケーキは、いつもは小さいケーキをいくつか買うけれど、今日はホールで買いましたいちごケーキ。小さいけれどね。やっぱり雰囲気出さないとねー。まーもケーキ解禁したことだし。
クリスマスケーキ


そしてプレゼントプレゼント贈呈式。
我が家にはサンタは来ません。お父さんとお母さんからのプレゼント。
アンパンマンのDVD「アンパンマンとはじめよう お歌と手遊び編 おゆうぎしようね1」

アンパンマンのお話はキッズステーションのを録画すればいいから、お歌と手遊びのDVDにしました。
さっそく食いついてみてました。
DVDを見ながら

DVDを見ながら「大きなくりの木の下で」をやってます。
よしよし、気に入ってくれたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

一時間もかけていったのに、チケットが足りませんなんて言われたら腹立つね~。
マジックも仕掛け見えたらダメじゃん!(笑)
でもお土産のポテチは嬉しいかも。

今日クリスマスパーティーしたのね。
おいしそ~!
わが家は明日なんだけど、はて何を作ろうか・・・とまだ決まってないし(笑)
ケーキは同じく一番小さいホールケーキだわ。
大きいのだと食べ切らないもんね。
まーくんもプレゼント気に入ってくれてよかったね☆
よいクリスマスを!

初めに言ってる事と違うと「何だよ!!」って
感じですね!
私だったら、その場で「このチケットもらった時
チケットは子供だけで大人は入らないって言われた
んだけど!」って言い返しちゃいそう(笑)
内容もイマイチだったみたいですがお菓子もらえたのは
ラッキーでしたね♪

クリスマスパーティー♪いいですね♪
家は今日実家でやります。。
旦那が泊まりのお出掛けで居ないので実家に
ケーキ持って行って楽しもうかと☆
ピザ食べたくなっちゃいました(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
