スポンサーサイト

--------


ちびっ子サロン(お別れ会)

2007-12-19

今日は久しぶりのちびっこサロンの日。
全6回のうち3回しか参加できなかった。
まぁ、今年は仕方がないんだけど。
それでも最初にやるアンパンマンのサンサン体操アンパンの人
最近このDVDをひたすら見てたせいか、ちゃんと踊れてたjumee☆DaNcE2
しかも「オンプB2サンサンサ~ン」の部分は先生は違う振りをするんだけど、まーはちゃんとDVDと同じように一周駆け足。
すごいじゃ~ん。

今日はお別れ会。
皆でおにぎりを作って食べました。
ラップに乗せたゆかりご飯をくるんでニギニギするだけの簡単なおにぎりおにぎり
それを子供たちの分とお母さんの分と一組2個ずつ。
出来上がったら皆で「いただきまーす!」
大人しく待てる子もいれば、まーみたいに待たされて拗ねてる子も。

今日のまーくん。
おもちゃを取られそうになるのに抵抗したり、お友達を突き飛ばしたりという姿も見られて新鮮だった。
叩こうとしたときには逆にやられてたけど・・・汗
まぁ、お友達とのケンカはまだよし。
今日は「いただきます」を待ってる間や、絵本の読み聞かせのときに、へそを曲げておにぎりやおもちゃを投げたり、帰りには園庭で遊んでいつまで経っても帰らなかったり大変だった。
こういうことをされると出かけたくなくなっちゃうよなー。
他のママさんに、「忍耐強いですねー。私はキーッ怒ってなってましたよ。」って言われたけど、家だったらとっくに引っ叩いてる。さすがに人目があるところじゃできないだけだよ。

さて、同じグループだったのにすれ違いで今回始めて一緒になったお友達。
1年前に2回だけ行った子育てサロンで知り合ったんだけど、彼女はよくそちらにも顔を出してるそう。
私はなんとなく遠のいちゃったけど。
「子育てサロンにもおいでよー」と誘われたから、今度久しぶりに行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

家だったら引っ叩いてるに爆笑♪・笑
外じゃできないよね~私も一緒・笑

うちもサンサン体操得意なの☆
カワイイよね。
ビデオに撮りたいんだけど撮ってる前ではやってくれないのよね。

私も後半はなんだかんだで参加できなかったなぁ・・・。
うちもおにぎり作ったらすぐ食べようとするだろうな(笑)

しかしまーくんも本格的な魔のゾーンに入ってきたかな(笑)
そうそう、家だったら遠慮なく叱れるんだけど、外だとね・・。
人目も気になるしさ(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
