スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝言

2007-12-14

まーくん、お父さんが仕事に行くときに「おいていかないで」って泣くのは一日だけでした。
もっと時間がかかるかと思ってたけど、保育園のことはあっさり忘れたらしい。
それとも意外と「もう保育園はおしまい。これからはお母さんとイクと一緒に過ごす」っていうことを理解してるのか?!

それはよかったのだけど、保育園をやめてから再び夜泣きが始まった。
いや、夜泣きというほど激しくないんだけど、夜中に何回か目を覚ますし、その時に泣くことも。
泣くだけならいいけど、なぜか寝てただけの私に向かって攻撃してくるから困る。
それでなくてもまーくんの声でイクが目を覚ますし。普通逆じゃないのか?
何にもしてないのに叩かれたり蹴られたりすると、そりゃ腹も立つ。
夢を見てたんだろうなとは思うけど、そんな不愉快な夢を毎晩見られても・・・。

で、やっぱり夢を見てるな、と思えることが今朝ありました。
それは寝言!
いきなり寝たまま「うるちゃい!うるちゃい!!」って叫び、叩く動作までついてる。
それだけじゃ夢の内容まではわからないけど。
「うるちゃい」はまーくんが最近面白がって使う言葉。
まーくんが言った言葉をまねして言うとすぐに「うるちゃい」って言う。
その「うるちゃい」が本当にうるさいんだけど。
しゃべれるようになったら寝言も言えるようになったか。
お父さんには寝言で今までもよく笑わせてもらってたから、君にも期待してるぞ。

しゃべれるようになってから本当に面白くなってきた。
「あーたも、あーたも」って何かと思ったら「まーちゃんも」だった。
つまり「僕も」ってこと。
謎の解明もまた面白いんだよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

ことばが増えると楽しみが倍増しますよね。
うちも「ダメ~」と寝言で言いながら暴れてる
ことありますよ~ ^^;

餅つき大会いいなあ。
あたしもどこかのイベントで餅つき参加したいなあって思いつつ、
いろんな広報やチラシを物色中です。

そうそう

謎の解明!そして自分にしか理解できない、私の通訳が必要という快感!
あっという間に言葉は増えるから存分に堪能してーーー!
寝言は楽しみだね~。攻撃はやめてくれるといいけどね(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。