
--------


久々なかよしポケット

2007-12-06

まだまだ保育園へ行く習慣は抜けてないみたい。
昨日はまーくんが起きる前にお父さんは家を出ることに成功したけれど、今朝はそろそろ出ようかと言う頃にまーくんがお目覚め。スーツ姿で出かけようとするお父さんを見つけ、足にすがりついて置いていかれまいと大泣きしました。
お父さんが出て行ってからも玄関で5分ほど大泣きし、完全に機嫌が直るまでに30分かかりました汗はぁ~がっくり

昨日、やっぱり一日中家にいるのは疲れると思ったので、何かイベントがあればできるだけ出かけることにしました。午前中だけならイクも大丈夫かなと思って。
で、まず手始めはやっぱりなかよしポケット。
通ってた保育園の支援センターだし、今日はちょうど室内遊びの日だし。
あ~、半年振りの支援センター。
保育園に入って靴を脱ぐと、やっぱりたんぽぽ組のほうに靴を持っていこうとしたわ。
2階にあがるとこれまたやっぱりままごとセットに釘付け。
お友達も一緒に寒いのに廊下のままごとセットでずーっと遊んでる。
イクはスリングでよく寝てたけど、先生が預かってくれました。その後は部屋の隅のマットで大人しく寝ててくれたし。
ここの支援センターの活動は園庭の時でも学生さんや先生が赤ちゃんを抱っこしててくれたりするからありがたいわ。
久々の支援センターで


とりあえず今日のお出かけは特別わがまま言われることもなく無事帰ってこられました。
毎回こうならどんどんお出かけしてもいいんだけどな。
私もお友達とおしゃべりして楽しかったし、これからも園庭開放を中心に出かけることにしようっと。風邪やインフルエンザが気になる季節ではあるけれど。
帰ったら手洗いうがいをきちんとしないとねー。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

久々に会えて楽しかった~。
イクくんもかわいくて、ムスメは帰ってからも「まーくん、イクくん」と話してたよ(^^)
あそこは赤ちゃん連れにはいいところだよね。
これからは室内は室内で、病気がうつりそうでこわいんだけどね~。
ちょっとドキドキ(笑)

良かったですね

 ほんの少しでも息抜きできて良かったですね~
ここの保育園、人気ですものね。
1度だけ、行った事がありますがどうしてもリトミックと日にちがかぶってしまうので参加できないのが残念です。

 まーくんも通っていた保育園なら慣れているし楽しめるからでんすけさんも安心して過ごすことができますね。

そうだよね~

まーくんにしてみたら、生活が変わったのが
理解できないかもね。
お父さんと一緒に行きたくなっちゃうよね~

赤ちゃん連れで行きやすい支援センターで良かったね。
これから寒くなるし、赤ちゃん連れででかけるのは
限られた場所しかないだろうし。

↓の名無しのコメント私です。
入れ忘れちゃった~

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
