スポンサーサイト

--------


お宮参り

2007-12-01

お宮参りに行ってきました。
急遽決めたこともあって今回はお参りだけで写真撮影は後日しようと思ってたのだけれど、ジジババが写真撮影もするつもりマンマン。
朝写真館に電話して当日予約してもらいました。
私は写真撮るつもりなかったから服の準備もしてなかったのに。
っていうか体重は妊娠前-3kgまで減ったけど、お腹はへこまず。いまだにマタニティしか着れないのにぃ。

まずは午前中の暖かいうちにお宮参りへ。
天気もよく、暖かい日でよかったぁ太陽
祈祷を受けてる間にイクの機嫌が危うくなってきたからヒヤヒヤしてたけど、イクのお払いの順番が来て台に乗せたらピタッと泣き止み。っていうほど泣いてなかったけど。むしろまーくんのほうが飽きて強制退場。
穏やかにお参りを済ませることができました。

その後はイクが寝たことをいいことに外食
まーくんのときには考えられなかったことだわ。まーくんのおでかけはMAXで2時間だったから。
イクが目覚め始めたころを見計らって一旦帰宅。
私が授乳してる間に義父が勝手に奥の部屋に入り込み昼寝。
そこは片付けてない、どころか散らかしまくってたから見られないようにふすまを閉めてたのにぃマジですか
頼むから昼寝しないで済むようにスケジュールと体調を調えてきてください・・・。

写真撮影のほうは今までになく穏やかに終わりました。
まずはイク一人でベビードレス姿と祝い着姿で撮影。
こんなベビードレスを着ました

その後に家族4人で撮影。
笑顔もないけど泣くこともなくあっさり終了。
それどころかその後のジジババオバも加えた大家族の写真では熟睡するという大物ぶりを発揮。こんなにぎやかな中でいじりまわされてるのに寝るか?!
こうなると少々じゃ起きないので寝たまま撮影。
最後に機嫌がよければ撮ろうと考えていた兄弟写真は、イクが起きないため断念。

今まで4回まーくんの撮影をしたけど、いつも途中からグズグズで大変だった。
こんなに穏やかに撮影を終えたことはなかったぞ。
今日もむしろまーくんの笑顔を引き出すためにスタッフは頑張ってくれました。
まーくんもさすがに成長してるから今までとは違ってよく笑ってくれたけどね。
いや~、楽だったちな♪いい写真が撮れたし満足満足あ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ひゃーイクくんカワイイねぇ。
いい写真も撮れてよかった!
しかも早くも大物の風格が??(笑)
なかなかあの雰囲気じゃ寝れないよね・・・。

しかし、やはりでんすけさんの義家族はお昼寝するのね(笑)
ちょっとウケるわ(笑)


NoTitle

ご無沙汰してまーす
無事出産されたんですね(遅)
おめでとうございます
まーくんもお兄ちゃんって感じだわ^^
楽に写真撮影が終えてよかったね

NoTitle

うちはよく寝る子だったからお宮参り後は外食したわ。
写真も楽だった・・・。
でもお宮参り中にお腹が空いて、ずっと主人の指を吸ってて、隣のご家族に笑われていたんだけど(^-^;

家族が増えると写真もにぎやかになるだろうね~。

しかしさ、どうしても義家族はお昼寝が必要なの?(笑)
何だかコドモみたいで、かわいいね、ぷっ(笑)

NoTitle

でんすけさん、妊娠前より-3kgってすごいね~!!
それにしてもイクちゃん、大物だね。
私の友達の2人目の子も、寝かしつけなしで
床にほっぽってても勝手に寝てるの。
やっぱ2人目って違うねぇ(^^)

今回は兄弟写真が撮れなくて残念だったけど
次はいい写真が撮れるといいね☆

お宮参りお疲れ様でしたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あの日いろいろ大変だったのに、会いに来てくれたんだね…http://blog47.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">有難う

来た時もそうだったけど、イク君よく寝てるんだね☆お母さん思いだね。ウチもそうあって欲しいよ

NoTitle

もう、お宮参りに行ってきたのね。
イクくんかわいいドレス着てるね♥
まーくんも、写真撮影の時おりこうにしててすごい!
私も絶対見られたくない場所あるーー(;¬д¬) お掃除さぼってるのがバレバレ(笑)

NoTitle

 お宮参り、生まれて初のイベントですものね
もう1ヶ月かぁ~早いなぁ
我が家はまだまだこうのとりさんがやってきそうにありませんが・・・。

 また、イクくんとまーくんの日記を楽しみにしていますね

NoTitle

ホントもう一ヶ月経ったのね。ついこの間まで「まだ生まれ
ません」って言ってた気がするのに(笑)
自分が産んだ時は家の中にいる一ヶ月間が長いなぁ~
って思ってたけどやっぱり人の子供の成長は自分の子の成長より早く感じるわ(笑)

やっぱり下の子って否が応でも上の子供の声とかを
聞きながら寝たりするし自然と頼もしくなっていくもの
なのかしらね。

ってかお義父さんお疲れだったのかしら?
勝手に入って欲しくない部屋で寝られるのって
ちょっと嫌よね。。。

NoTitle

お宮参り、お疲れ様でした。
可愛いですね~

おじいちゃま、お昼寝はちょっとアセリますよね(汗
これもあわせて、お疲れ様でした^^;

こんにちは

コミュから訪問させていただきました。
お宮参りお疲れ様です。
ベビードレス姿がカワイイですねv-238
妊娠前-3kgって羨ましいです。
私は母乳なのにまだ+4kgなんで…(汗;

NoTitle

v-22パピコさん

タキシードもあったんだけど、ドレスにしちゃった。
まだ寝てる時間が長い一ヶ月で行ったのがよかったかな。
まーくんのときは大変だったよ・・・。

人のうちに来てもペースを変えないところがすごいわ。


v-22minaさん

ありがとうございます。
優しいお兄ちゃんになってくれるといいんだけど。
こんなに楽に撮影できたのははじめて。楽しかったわ。


v-22おひさまハハさん

よく寝てくれると助かるよね。
これからもイクはよく寝る子でいてくれるかしら。
外食は二人目の余裕もあってできるのかも。

私も眠いのに、自分らだけ寝るから腹が立つのよね。
そうでなければ構わないんだけど。


v-22こももさん

今回は妊娠中の体重増加に気をつけてたから、イクが出てきただけでほぼ妊娠前の体重に戻ってたのよ。
イクも少々泣いたくらいじゃ無視されてるけど、そのうち寝てるよ。ちょっとかわいそうかも。

NoTitle

v-22huruhuruさん

本当はもっと余裕を持って行けると思ってたんだけどね。
突然で申し訳なかったわ。

イクは寝るときは寝てくれるの。
でも夕食タイム以降は結構起きてる。
huruhuruさんの赤ちゃんもよく寝てくれるといいね。


v-22こなみさん

遅くなると寒くなっちゃうから早めに行くことにしたの。
まーくんもこれくらい成長するとおもちゃとかでご機嫌取れるから楽だった。
あの部屋には片付けられないものを押し込んでたから参ったわ。


v-22のんさん

最初の大きな行事ですものね。
って言っても本人は何もわかりゃしないんですけどね。
のんさんのところにも早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね。


v-22なっきーさん

まだ生まれないってかなり言ってたよね。
あれから早かったなぁ。
まーくんの保育園が終わっちゃったから、イクの本当の試練がこれからはじまります。鍛えられるだろうな。

お義父さん、一言言ってくれれば片付けたのに、散らかった中で寝てたわ。

NoTitle

v-22ちびうささん

まーくんのときはもっと大変だったと思うけど、今回は楽に済ますことができました。

あの部屋のふすまが開いてたのをみたときにもビックリしたけど、中で寝てるのを見たときは本当に焦った。


v-22ゆうこさん

いらっしゃいませ。
ドレスって柄じゃないんだけど、と思いながら着せちゃいました。
一人目のときは妊娠前+2kgまでは順調に減ったんですけど、それから急激に増えちゃったんですよね。
今度は気をつけなければ。
よかったらまた来てくださいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
