FC2ブログ

おみまい

2007-11-08

入院中、お見舞いに来てくれたのは4組。
まず4日。私の父母&弟。そして義父母&義姉。
当日朝まで狭い二人部屋だったんだけど、午前中に個室に移れてよかった。
ちょっと広めの個室でさえ、6人+お父さん、まーくんで部屋いっぱい。
イクは私のベッド脇から6人の中央にコットごと移動させられ囲まれ写真撮影絵文字名を入力してください
それはいいけど、イクが泣いても誰も抱こうとせず、私のそばに返すわけでもなくっていうのが困った。
泣いてるんだから誰か抱いてあげてください。
「お腹すいたかな?」って言うんだったら私の元へ返してください。そして部屋から出て。
まったくもう。

7日。お友達。
会えば話はするけど、そこまで交流のなかったお友達とたまたまブログで再会(?)。
そのお友達がわざわざお見舞いに来てくれました。
彼女も今年二児の母に。長男君とまーくん、そして次男君とイクは同い年。
類は友を呼ぶって本当ね。私の周りには私を含め自称人見知りばかり。
彼女もやっぱり人見知りする人で、最初から私と同じタイプの人見知りだな、というのは感じてた。一対一だと話せるけど、数人集まるとしゃべれなくなるのよね。というか割り込んでまで話すのが苦手で結局無口になっちゃうの。
この日は部屋に二人だからかなりおしゃべりした。
今までこんなに話したことなかったのに、そんなこと感じさせないくらい盛り上がっちゃった。
彼女が教えてくれた『石黒彩の3びきのこぶた食堂』って本が気になる。

8日。お友達。
6月の入院時に隣のベッドにいたお友達。同じ手術をすると聞いてたので思い切って声を掛けてお友達になりました。
この日、健診で来たついでに部屋まで遊びに来てくれました。
彼女ももう臨月。当然だけどお腹が随分大きくなってた。
健診の時間があるから長くはおしゃべりできなかったけど、来てくれて嬉しかった。
イクはちょうど部屋にいなかったから見てもらえなかったんだけど。
今月末とかに出産してくれたら私の一ヶ月健診のときにお見舞いに行けるなぁ、などと考えてます。都合よすぎだけど。

2年前は引っ越してきたばかりで友達もいなかったからお見舞いなんてなかったけど、やっぱりお友達とのおしゃべりは楽しい。
自分はあまりおしゃべりが好きじゃないし、とか思ってたけど、母になってから友人とのおしゃべりの大切さを実感しております。
どうしても世界が狭くなっちゃうから(一日で声を交わす相手が子供と夫だけってよくあるし)、それだけでストレスになるみたい。イクが外に出られるようになったらまたあちこち行きまくらなくちゃ。でも風邪が流行る季節だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ