スポンサーサイト

--------


起きれません

2007-10-31

まーくん、眠くなる魔法の薬に耐性でもついたのか、薬を飲んでもなかなか寝なくなっちゃった。
昨夜は寝たのは結局10時半くらい。
10時を超えると朝起きれない。

今朝は無理やりお父さんに起こされたけど、機嫌はすこぶる悪し墓ドロドクロmoz
私に抱きついて泣くばかり。

「ご飯食べよう」 イヤイヤ
「まだネンネするの?」 力強く「うん」
「保育園行くでしょ?」 うん
「じゃあご飯食べよ」 イヤイヤ
「お母さん、ご飯食べてもいい?」 イヤイヤ
「お父さんと一緒にお出かけするよね」 迷いながらも「うん」
「じゃあご飯食べようか」 イヤイヤ

こんなやり取りがしばらく続きました。
保育園には行きたいけど、まだ寝ていたいらしい。
そのうち目が覚めてきたのか、「うん」が増えていき、自分の席ではなく私と一緒ならご飯を食べる、と。
お父さんに薬を飲ませてもらったら、私の席に座りケロッとしてご飯を食べだしたよ。
「おいちー」とか言いながら。
やっぱりもっと早くに寝させないとダメだなぁ。


<最近言えるようになった言葉>
 あっこ(抱っこ)・・・手を広げて待ってます
 おちおちー(もしもし)・・・電話ではよく遊んでたけどやっと・・・
 あた・あう(赤・青)・・・自らは言わないけど、こちらが言えば繰り返す
 いんじん(にんじん)・・・指さして言った。教えてもいなかったけど。
 おやちゅ(おやつ)・・・最初は「あいちゅ」だった。
              「アイス」なんてどこで覚えた?って思ってたら
              「おやつ」だった。
 おったー(おちた)・・・「拾って」って言うまで言い続ける。


連絡帳
「10/31(水)
 今日は芋ほりをしました。「あったー。あったよー」といもの頭をみつけられ、スコップを持たれて勢いよく掘られていました。とても楽しまれていましたよ。」


ちゃんと掘れたのかな?
お芋大好きだもんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ?

 まあくんそんな時間まで起きているんだ?
うちの子はやっぱりお昼寝しないから8時前には眠そうにしているのでさっさと寝室へ連れて行けば8時過ぎには寝てしまいます。
朝は7時半と理想的な時間に起きてくれるし・・・

 芋掘りいいなぁv-10
今日は園庭開放でやるつもりだったんだけど、喘息気味だから病院通いで行けませんでした。
残念だったなぁv-8

 

まーくんだいぶ言葉増えてきたね☆
多分急激に増えていくと思うわ(笑)
そのうち今までウンウンってわからないフリをしてごまかしてたのが、ごまかせなくなるよー(笑)

うちも10時なんてザラにある。
本当は9時に寝て欲しいんだけどね。
この一時間が簡単そうでなかなか縮まらないの・・・。

朝起きないといけないと、夜も寝かせないといけないもんね~。。
うちはつばが寝たくなったときが寝るとき(いい加減)

ふとみれば、今日予定日なのね~♪
まーくんとのツーショット、早くみたいわ~v-221

うちも薬をのんでも以前ほど寝なくなったよ~。
やっぱりカラダが成長して薬の成分が薄まってるのか?(笑)
ちょっと寂しい(笑)

おやつって、あいちゅ・・・みたいな感じでいうよね。
私も最初アイス?あげたこともないのに?って驚いたもん。

今日は園庭でいもほりしたよ。
まーくんも楽しんだんだね~!

保育園ではお昼寝の時間もあるのよね?
うちは「寝る子は育つ」の言葉通り昼寝をしても
9時には布団の中だよ。以前は中々寝ないって事も
あったけど最近は半端なく動き回ってるからそれだけ
体力消耗してるんだろうね~朝も7時半には起きてるから
ある意味一番健康的な生活してるかも(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
