スポンサーサイト

--------


妊婦健診(39週)

2007-10-30

もう10月も終わり。妊娠生活がこんなに長引くとは思ってなかったなぁ。

健診のたびにお父さんは仕事を休んで連れて行ってくれてたんだけど、さすがに申し訳なくなってきた。なので昨日は「明日は自分で行くよ」と言ったものの、夜中にいつもより強い張りと痛みがあったのでちょっと不安に・・・。で、結局今日も午後から休んでもらいました。
なのにお昼が近づくにつれ、夜中のような張りも痛みもなくなり・・・焦る3 申し訳ない・・・。ちょっと期待してたんだけどな。

診察の予約時間は午後1時。診察前にNSTをつけるから30分前に来てとは言われてたんだけど、お父さんの午前中の仕事が終わるのを待ってたら12時半には行けない。
いつも待たされるし、ちょっとくらい遅れたって大丈夫でしょうって思ってたのに、今日に限って患者さんが少ない。来るのが遅いって嫌味を言われちゃったよ。なにさ、いつもすごく待たせるくせにぃ。
で、NSTのほうは今日もすごく安定した線を記録しました。赤ちゃんも爆睡zぐう 3回ブルッたけど起きやしない。

診察での先生の第一声は「なかなか産まれませんねぇ」。
内診でも「3cm開いてるんだけどなぁ」と。
推定体重も3600gで十分大きい。大きいからこそ出てきにくいらしいけど。
VBACなので40週を過ぎても誘発できない。なので帝王切開になります。
羊水の量はたっぷりあるし、もう1週間待つことになったけど、手術の予定日は決まった。
今週の金曜日に一度診察して刺激を与えてみて、それで陣痛が来なければ仕方なし。
ここまで待って予定帝王切開っていうのもなぁ。
帝王切開っていうのはいいんだけれど、「予定」っていうのがおもしろくない。
ま、安全ではあるんだけどね。
なんとか陣痛きてくれないかなぁ。


連絡帳
「10/30(火)
 今日は昨日より咳も鼻水も少なめでした。
 今日はままごとコーナーで遊びました。でんわがお気に入りで右手に白い電話、左手に黒い電話を持ち「もしもし、ママ、パパ」なんて言葉も言われていました。」


病院のあと、お茶したりウィンドウショッピングしたりして時間をつぶし、ちょっと早めだったけどお父さんと一緒にお迎えに行きました。保育園もあと一ヶ月だし、お迎えに行けるのも最後かなと思ったから。
先生に「まーくん、ちょっと痩せました?」って聞かれたから、「最近あまり食べないから」って答えたら「え?!」って驚かれた。保育園じゃものすごく食べてるらしい。しかも食べるのが早いって。
晩御飯に作ったニンジンのグラッセもつまみ食いのときは食べたのに、晩御飯の時には食べず。やっぱり好き嫌いではなく、ただ「食べたくない」って言いたいだけなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

お腹の中の居心地がいいんだろうね。
ここまできて、帝王切開というのも複雑かもね。
でも予定日はあと2日後だし、予定どおり2日後に生まれてくるかもよ。
いい陣痛がくるといいね☆
油断してるときに限って、いきなりきたりするから・・・。
寝る子は育つ!で、健康な赤ちゃんなんだろうな(笑)

なかなかですねぇ

 予定日まであと二日なんですね
でも、二人目って予定日よりも遅いとかって聞くけど・・・
自然分娩を望んでいるならなるべくなら陣痛来てほしいですね。
こちらまでドキドキしてきましたよ♪

すくすく

お腹の居心地がいいんだね。
いっきのときは予定日に。
こうきは健診の次の日に産まれたよ。
健診の時まだですねって言われたのに、次の日に産まれちゃったからね。
いつくるかはわからないよ。
どっちにしても、もうすぐなんだね!
ドキドキ…。

親心からしたら「早く産まれてくれー」って感じ
でしょうか。。
せっかくVBAC出来ることになったのに
ここにきて予定帝王切開はちょっとなぁって
思っちゃいますよね。。
私もギリギリまで(36週だったかなぁ)VBAC
でもいけるって思ってて予定帝王切開に
なったからなんだかなぁって感じでした。。
逆子が直ってVBACいけるってなったのに
って感じでした。。

うちの長男もまーくんと同じですよ。。
託児所ではしっかりご飯完食するらしいのに
家ではあまり食べませんよ。。
同じく作ってる最中はつまみ食いするのに
美味しそうに食べてるのにいざご飯ってなったら
「いらない」って言われちゃうし・・・。そんな時期
なんですかねぇ。。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
