スポンサーサイト

--------


妊婦健診(38週)

2007-10-23

ふう。また健診日がやってきたよ・・・。
今日の健診は午後からだったので、お父さんは午前中だけ仕事して帰ってきました。有給なくなっちゃいそ。

診察前にお腹の機械。
赤ちゃんは寝てるようでまったく動かない。
起こすためにブルっと振動を与えたらビクッとしたのがおかしかった。
そのときに強く張ったあとは穏やかなもの。赤ちゃんもすぐに寝てしまったみたい。
しかもその後2回も振動を与えても起きない。爆睡?
生まれてからもこれくらい寝てくれる子だと助かるけど。
全然お腹も張らないし、もう一山欲しいからって結局40分以上機械をつけたままだったわ。
前回の切迫早産での入院中は毎日2回ずつ機械をつけて張りをチェックしてたけど、それと合わせてもあんなに穏やかな線は見たことないわ。

今日の診察はいつもの先生じゃなかった。
腹部エコーの見方とかも違ってて、一人で黙々と見てるんだもの。つまんなかったな。グリグリ押し付けるようにするから痛いし。
推定体重は3500g。誤差を考えても3200gはあるんじゃないかと言われた。
子宮口の開きは先週とあまり変わらないみたい。前より開いてるんじゃないかと思ってたんだけどな。
診察後の助産師さんとの話では、初産みたいなものだし大きいからお産には時間がかかるかもねって。ひ~、怖いよ~マジですか
傷口にあまり負担をかけないように最後の最後で吸引するかもしれないらしい。びっくりしないでねって。

また来週も健診に行くことになるのかなぁ。赤ちゃんが大きくなければそれでもいいんだけど・・・。早く出てきてくれ~。


まーくんはなかなか風邪が治りません。
熱はあるけど、遊ぶ余裕はあるけれど。
昨日というか今朝も4時ごろ起きて付き合わされた。
いつもは嬉しい魔法の薬が、今回は嬉しくないよ~汗

コメントの投稿

非公開コメント

大きぃ☆

 推定体重3500グラム、もう結構大きいですね!
うちの子の生まれたときの体重超えてます。
もう、いつ生まれても大丈夫ですね♪

 まーくん、今日も早起きだったのですね
うちの子も今日は少し早かったです。
薬を飲んでいるせいか?夜も寝付くのが早いです

順調に成長してますね^^

昨日のお弁当も、おいしそう~♪
熱は残念だったけど、まーくんオンリーのお弁当食べてる笑顔がいい感じですね☆

うちは3325グラムで産んだけど、成長がラクだったよ。
これもきっと大きいからだわ~って思ってた。
最初からよく飲みそうじゃない?(笑)

実際はまだ予定日までは2週間もあるんだね~。
何だかすごく前からドキドキすることになってるよね。
でも穏やかそうな赤ちゃんね。
きっとよく寝てくれる男の子かも(^^)

うわー大きくなったねぇ!!
ママのおなかが居心地いいんだね(^^)
それにしても振動をあたえても寝てるなんて大物だねー
これなら生まれてからも、まわりの騒音を気にせずに
たくさん寝てくれるんじゃない(笑)?!
あー生まれてくる日はいつかな~
私もドキドキ楽しみ♪

この頃の検診って毎週あるから経済的にも体力的にもキツイですよねv-16

3000ぐらいあったらよく飲んでよく寝てくれそうですねv-238私の赤ちゃんも大きくなって欲しいよv-9

もしかして更新されなかったから生まれたのかな?
幼稚園に通ってるお友達のママが下の子を
3800gで出産したんだって!!今は5ヶ月だけど
そんなに大きく産んだって思えない。逆にウチは
大きさ的には普通だったけど今じゃ周りの下の子より
大きいわ^^;

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
