スポンサーサイト

--------


妊婦健診(36週)

2007-10-09

運動会の代休ということで保育園はお休み。
でも私は健診日なので、今日はお父さんにも休みを取ってもらいました。

色々トラブルはあったけど、今のところファミリーコンサート、運動会、VBAC挑戦など希望どおりに進んでます。
多くの患者さんの相手をしてて、先生も一人ひとりの顔なんて覚えてられないだろうと思ってたけど、問題妊婦が10ヶ月ともなると顔を覚えてもらえるようで、診察室に入った途端「あら、髪をバッサリ切りましたね」と言われた。またしばらく髪を切りにいけないかもしれないからねー。
そして看護師さんには「予定日より早く産みなさいよー」と。

エコーを見ながら「お腹の張りはどうですか?」と聞かれ、「張るのは張りますけど、前ほど強い張りはないんです」って答えると「そんな、今になって・・・」って。でもちょっと動いただけで張るんだけどね。
赤ん坊の推定体重は2900g。後ろを向いてるからちゃんと測れないけどって言いながらも「向きは悪くないわね」
内診で子宮口の状態を診てもらうと、柔らかくなってて1~2cm開いてるらしい。
向きもいいし、すごくいい状態らしい。カーテンの向こうで看護師さんと盛り上がってた。
そして「明日か明後日ごろ陣痛がきてくれるといいんだけど」って。
えええっ?!
今週中に産まれてくれるといいなと思ってたけど、先生にそう言われると緊張してきた
もしまた1週間産まれなければ、次は助産師外来でスクワットの仕方とかお腹の張らせ方とかを教えてもらうことになりました。
赤ちゃんも大きいし、VBACだし、もはやいかに早く出産するかという方向に話はすすんでます。
まぁ、このまま予定日までねばったら巨大児になりそうだしね。
「もう産んでいいからね」って言われたし、37週になったら横になってばかりいないで普通に家事をしようと思ってたけど、もう休んでる場合じゃないみたい。
自然分娩だろうと帝王切開になろうと、ここまで育ってくれて感謝。
あとは無事に出産を終えるのみ。
うわぁ、ドキドキだぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもどこかで、もしかしてもう出産しているかも・・・なんて思っているよ(笑)
更新があると、おおまだね・・・って思うけど。

いよいよなんだね。
早く生みなさいって言われても(笑)
でも今から1、2cmあいているなら、お産もそう苦しくないかもよ。
子宮口が開くまでがつらいのよ(^-^;

がんばってね(^^)

いよいよですね!

 納得のいく方向に向かっているみたいで良かったですね♪
おなかのベビィちゃんとももう少しでご対面ですねぇ
楽しみ&不安もあるだろうけどそれももう少し。

 今までは張らないように、生まれないように・・・
って感じだったけど、これからはいつでもって思うと案外遅かったりするのかしら?
安産を祈ってますよ☆

うわ~、私もドキドキだ!
いよいよだね。
無事産まれることを祈るばかり。
お腹の中のベビーは準備OKって感じだね!

もう36週になったんですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ここまで長かったと思うけど、頑張った でんすけさんは、偉いです♪

産まれて来るの楽しみですね(^O^)/ちなみに、私は今日産みたかったです。ゴロがいいから…

今までも親孝行な次男くんだったんだから、きっといいタイミングで生まれてきてくれるよ(^∇^)
というか、最近そろそろ陣痛始まってるんじゃないか?とかよく思うし(笑)
楽しみだねぇ。
産まれたら、お顔拝見にいくね☆

いよいよですね♪
自然分娩できるようになったんですね!!
良かったですね♪
これからドキドキの毎日になりそうですね♪
出産頑張ってください!!

連休中来れなかったから生まれたかな?なんて
思いながらやってきたよ~でも、もう赤ちゃん次第って
状況まで来たって感じだね!!

運動会もお疲れ様~無事に終わったみたいだし
出産前にでんすけさんの心残りはなさそうかしら?
寝ちゃったのも妊婦だもの・・仕方ないよ~
後は無事に出産する事だけを考えて毎日を
過ごしてね!楽しみにしながら覗きにくるわ!

いよいよ間近ですね^^
イベント事も順調に体験出来て、あとは産まれてくるのを待つのみ♪
もう、うちのベイビ~の誕生時の体重は超えてますよ。
楽しみですね。

うわ~もうすぐだね!
ホント!赤ちゃんここまでよく頑張ってくれたね~
まぁくんの運動会も終わったし
あとは元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるのを祈るだけだね。
状態も良いみたいだし楽しみだね!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
