スポンサーサイト

--------


初めての運動会

2007-10-07

アンパンの人ついに待ちに待った運動会の日がやってきた。
昨日の夜のうちにお父さんと二人でお弁当の仕込をして、今朝は6時起きで完成させました。
天気は晴れ太陽
私のお腹の調子もOKピース

開会式前のオープニングで2歳児以上の園児が入場するところですでにウルっときちゃったよ。
まーくんたちたんぽぽ組も次の開会式から参加。
開会式のあと、最初の種目はかけっこ。

かけっこ前にお名前を呼ばれたときもちゃんとお返事ができました。


(名前を呼んでいるので音声なしです)

いかにも一番に駆け抜けたように映ってるけど、実際はフレームに入りきらないほどダントツに早い子がいたから2番です。2番だろうと何番だろうとちゃんと走ってくれたことに感動KIRA KIRA

次の出番は親子競技「アンパンマンをたすけろ!」
アンパンマンボールを乗せた手押し車を押していって、アンパンマンパネルの口にそのボールを入れる。帰ってくるときには手押し車に子供が乗って、保護者が押してゴールという競技。
出番直前までグズグズだったまーくんだけど、直前で立ち直りやる気マンマン。同じ組だった他2人がなかなか出発しないのを尻目にダントツの一番。よくがんばりました

次はちょっと間があいてお遊戯。
私の調子もよかったので、お遊戯は私が一緒に参加しました。
が!!
始まった途端、まーくんグズグズ汗
拍手もタッチもせず、イヤイヤしかしてません焦る3
そして最後は引きずるようにして退場・・・。
あ~あ、楽しみにしてたのにぃ泣き顔
退場後はたんぽぽ組はメダルとごほうびをもらって解散。
ごほうびはジュースや絵本やすなばセットなど結構豪華。
そこまでで帰ってもよかったんだけど、せっかくだからお弁当持参。お弁当を食べて、午後1番の祖父母競技にも出場してきました。
ババとまーくん二人で紐を使い電車でゴールまで行きました。雨がパラパラし始めたので時間より早めに競技開始。電車というかババと並ぶようにして走りました。
そこまで参加して一足早く帰宅しました。

よく一緒に遊んでくれるお友達も来てくれてて、私は彼女たちとおしゃべりするのも楽しみにしてたのは-と
運動会を見に行けただけでなく、お友達ともおしゃべりもできたし、まーくんとお遊戯できたし大満足
もう思い残すことはないし、いつ産まれてもいいわぁ。赤ちゃんもご協力感謝!

さて、帰ってからはお弁当作りのために早起きした親のほうが疲れてて、義母をほったらかしにして夫婦して布団にバタン。
よく義母にお昼寝されるから今日は先に寝てやったわ(笑)
なんて、実際はまーくんも起きてるし横になってただけで寝てないんだけどね。
でもお父さんはしっかり寝てた。自分の親が来てるんだから寝ないでよねー。まったく。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいかったわ~

名前を呼ばれて、小さく手をあげるまーくん、とってもかわいかったね。
いつ1位の子ゴールしたのか見えなかったわ(笑)
でも、まだこの年だとスタートするところからなかなか難しいよね、完走立派!
お遊戯は残念だったのね、でも出産前に参加できて貴重な体験だったね~!
本当にお疲れさま。
あとは出産という大仕事ね(^_-)-☆パチッ

良かったね!

運動会楽しかったみたいで良かったね!
赤ちゃんもいい子にしてくれてるみたいね。
もうそろそろなのか~。私までドキドキ!

お疲れ様!
まーくんかわいかったねぇ(^∇^)
お遊戯はちょっと疲れちゃったのかもね。
でもまーくん、運動会にちゃんと参加できてるってすごいわ。
うちの息子だったら、ウロチョロしたり愚図ったりで、運動会にならないよ、きっと(笑)
しかし、お義母さんより先に寝るなんて、やるね(≧∇≦)

あとは赤ちゃんを待つのみ!
まだまだ楽しみが続くね(*^^*)

オツカレさま~!
ウルッってきたのね♪
分かるわ~私なんてよその子ががんばってるの見てウルッってきた・笑
お遊戯は残念だったね。

思い残すことない!って気持ちすごく分かる!
ここまでみんながんばったよね。
安心して出産だ~!がんばれ~!

お疲れ様♪

 ベビィちゃんはもってくれたみたいですね♪
まーくんの運動会・・・
やっぱりウルっときちゃいましたかぁ
私もそうなると思います。

 義母さんいたらさすがに気を遣っちゃったんでしょうね?
帰られたらゆっくりして下さいねv-22

うわーまーくんすごい!
1人でかけっこできるなんてすごいわぁ!!!
たくごんに「すごいねーたっくんは出来る?」って聞いたら
「むり!!」って即答されたよ(--;)

それに、保育園の運動会の様子が垣間見れて参考になるわ!
2歳児クラスだからかけっこだけかと思ってたらいろんなことをやるのね~
これは保護者も満足な内容だわ♪
お義母さんも満足して帰ったんじゃない?!
お嫁さん、お疲れ様~(^^)

そうそう、次はベビちゃんの出産だね!
あっという間の臨月。
私もドキドキしてるの(笑)
元気な男の子が生まれますように!!!

お疲れ様~♪
まーくん頑張ったね~!!

このくらいの子ってさ、ママがいると出来なかったり甘えたり我が侭になったりするんだよね~。。
つばも私がいなければ、甥っ子と喧嘩はしないみたい(笑)

本当に本当にカウントダウンだね。
赤ちゃんもでんすけさんも、頑張った~♪

きょう、もかで設

きょう、もかで設備したいなぁ。
でも、ismと出場したいなぁ。
でも、準備したかったみたい。
だけど、きょうとっし~が希望しなかった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
