スポンサーサイト

--------


こだわり

2007-10-03

そろそろ夜は寒くなってきたから、布団をきて寝ないまーくんには長袖を着て寝てもらいたい。
といってもまだ長袖パジャマは用意してないし、長袖の肌着くらいでいいかな。
今年の春頃もそうしてたし。
でも、夜は夏パジャマを着て寝るものと思い込んでるまーくんは、いつもと違うのを着せられるのを拒否。
なにさ~、春にも着てたのと同じものなのに~。
お父さんが着せると一度は着るものの、すぐに自分で脱いでしまう。
おおっ、上手に脱げるじゃん。
って感心してる場合じゃないっ!
結局、長袖は着ずにランニング姿で寝てしまったので、それからこっそり着せました。
朝の反応が楽しみだと思ってたら、目が覚めて肌着を着ていることに気づいた瞬間脱いだ。
やっぱり。

夏の間、サンダルばかり履かせてたらそれ以外の靴を履くのを拒否するようになったし、
最近では靴下を履くのを嫌がったり、新しい服を着るのを嫌がったりする。
靴下はどうしても履いてくれなくて、保育園のバッグに入れて持って行かせてたら普通に履いて帰ってきました。お友達が履いてるからだろうな。
何度か繰り返してそれに慣れてしまえばいいんだけど、今までと違うことには頑なに拒否。
季節が変わるたびに大変だよ・・・。


さて、私のお腹の状況。
昨日抜糸していつ産まれてもおかしくない状況になりました。
お腹が張るのが怖かったけど、これが今までの張りが嘘のように張りません。
まぁ、張らないからといって子宮口が開かないとは限らないだろうけど。(よくわからないけど)
だって、手術前も全然張ってなかったのに子宮頚管は短くなってたし。
赤ちゃんが大きくなれば赤ちゃんの重さで短くなるからって前回も寝たきりだったわけだし。
とりあえず日曜まではできるだけ横になっておかねば。


連絡帳
「10/3(水)
 今日は運動会の練習をしました。園庭に出るとたくさんのほかのクラスの子がいて少しびっくりされていました。
かけっこのときもお友達と仲良く並んでいました。」


なかなか園児全員で園庭に出ることってないんだろうね。
年長さんたちとはさすがに一緒に遊ばせるのは怖いしなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

うちもそろそろ夜中の寒さ対策しないといけないと思ってるんだよね。
気になって何度も私も夜起きちゃうし。
またスリーパーのお世話になることと思われます(笑)
でも新しいものがダメなんだね。
物を大事にする男、まーくん・・・(笑)ちょっとちがうか!
なんだろう、肌になじんでないのが気に入らないのか?
これから寒くなったら、イヤでも着るでしょ、きっと。

いつ産まれてもおかしくないとなると、動けないよね。
でもあともうちょっと!
運動会までおなかの中で大人しくしててくれるといいね☆

子供のこだわりってホント頑固よね。。
かたくなに拒否し続けるもの(笑)でもこれで風邪でも
引かれたら今のでんすけさんには大変よね。

でもまーくんちゃんと違いに気付いた後に
脱ぐあたり賢いよね~

出産もいよいよカウントダウンって感じになってきたね。
何だか去年の今頃は色々出産についてコメントもらってた
私がこうやって逆にコメントしてるのが不思議(笑)

寒いです!!

 ホント、最近は朝夕が冷えますね
なのに日中は暑い・・・。

 娘もおとといから長袖パジャマにしました
必ずと言っていいほどおなか丸出しで寝ているのでボタンのついているパジャマなんですけどね

 でんすけちゃんもカウントダウンは言ってきましたね。運動会まで持つように無理しないで下さいね

まーくん、いつもと違うのはいやがるのね・・・
うちは、夏パジャマさえ嫌がってだいたいオムツ1枚でねてた。
さすがに最近は着てるけどね(笑)でもお風呂上がりにランニングの肌着きせたのに、勝手に脱いだりするからこっちが嫌になる。。。でも1人で脱いだのは凄いと思ったよ。
うちも、冬服着てくれるといいんだけどなぁ~。。。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
