スポンサーサイト

--------


妊婦健診(35週)

2007-10-02


今日はお父さん同伴で病院へ。
VBACか帝王切開かの判断を一緒にするため。
まずは赤ちゃんの大きさ。
すでに2700gを超えてる。先日、私より1~2週間予定日が早かったいとこが破水して出産。1800gしかなかったらしい。少し分けてあげたいくらいだわ。
で、子宮壁の厚みを確認したところ、いちばん薄いところでも5mmはあると。
「少なくとも5mmはあるようなのでやってみますか?」と先生。
「絶対大丈夫とは言えないけど、絶対ダメなわけでもない」
う~ん、どうだろう?って感じもなかったので自然分娩挑戦ということになりました。
何か問題があったり、なかなかお産が進まなかったりすれば帝王切開へ切り替えるけれど、私としては予定を組まれた上での出産ではなくなっただけで満足。今度はいつ産まれるかというドキドキがあるんだから。怖くもあるけど。

で、予定通り抜糸。
痛み止めを飲んできてって言われてるくらいだから、相当痛みがあるのかと怖かった。
抜糸の瞬間、いかにも引っ張って抜きましたというような衝撃があったものの、思わず「イタッ」と言ってしまうような痛みがあったわけではない。薬が切れたらうずいたりするのかなぁ。
現時点で子宮口は薄くなってるものの開いてはいない。初産と同じだから1週間くらいはもつでしょう、と言われてます。よしよし、運動会まではもちそうだ。
張り止めの薬も36週に入って3~4日くらいまで、回数も3回から2回へ減らしてよいことになりました。その頃には動いてもいいって言われたし、むしろ赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに産まれたほうがいいんだろうな。
あぁ、期待と不安でドキドキだわ。


連絡帳
「10/2(火)
 今日は園庭で遊戯の練習をしました。
大きな音楽の音といつもより広い所でやるということで、少しはじめは固まっておられましたが、慣れてこられると真ん中まで行き、踊ってみたりととても上機嫌なまーくんでしたよ。」


ちょっといつもと違うだけで固まってて、本番は大丈夫なのか?!

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキだね。
でも希望通り自然分娩できるのね(^∇^)
よかったよかった。
存分にあの陣痛の痛さを味わってくださいな(笑)
コツは痛みに負けて、力まないこと。
それがむずかしいんだけどね。

運動会までもってくれたら、いつ生まれてもいい大きさだよね。
楽しみだわー(*^^*)

わぁ、いよいよだね。
そして2700グラム!!すごい~!!
運動会乗り切れそうでよかった♪
最後に3人の思い出を作って、自然分娩で2人め出産。
理想的だね。
でんすけさんもここまでよくがんばったね~!
後もう少しがんばれ!!

↓行ってきたんだね、ファミコン☆
分かる~!私もオープニングでお兄さんお姉さんが出てきた時涙出そうになったよ!
で、同じく子供は途中で飽きてた・笑

お~!

もう2700もあるんだ~♪
頼もしい!
でもって抜糸したんだね。
何か手術したときはまだまだだと思ってたのに、あっという間だったね~ってでんすけさんには長かったよね(汗)
本当お疲れ様でした。

うんうん、いつ生まれるかドキドキするよね~♪
私もドキドキ。。。

理想通りのお産になりそうでよかったね~♪♪
いつ産まれるのかドキドキしちゃうわ^^
でももう2700gもあるんだ!?
あかさん、頼もしいね(笑)

もう、2700gになるんですね。
会えるが楽しみですね^^

私もドキドキです!

おぉーっ♪

 ベビィちゃんはもうそんなに体重があるんですね
もういつ生まれても大丈夫そう・・・。

 でんすけちゃんも自分の理想の分娩になりそうで良かったですね
頑張ってね☆

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
