スポンサーサイト

--------


ファミリーコンサート

2007-09-29

無事におかあさんといっしょファミリーコンサートに行くことができました。
実は二日前にファミリーコンサートに行き、そこで入場しようとしたらチケットを忘れてきたという夢を見てたので、今朝は何度もチケットを持っているかをチェック。おかげでチケットは忘れなかったけど、外食の準備(薬とかエプロンとか)を忘れました焦る3 ま、たいした忘れ物ではないけど。


せっかくだから何かグッズをと買ったのはスプーの風車カザグルマ 私はぬいぐるみとかが欲しかったんだけど、この風車をまーくんはすごく気に入ったみたい。スプーを認識できるようになったし、風車をふけるようにもなった。

私たちの席は2列目左方。ステージに近すぎて見あげるくらいだった。もう少し後ろでも真ん中のほうがよかったかなぁ。
いざ、始まって生のゆうぞうおにいさんたちが出てくると、感動のあまり思わず涙が・・・汗
周りからも「お~、本物だ~」という声が聞こえてくるし。いや、本当に感激でした。まさかここまでとは。
まーくんが保育園に行き始めてからは、あまりおかあさんといっしょを見てなかったけど、知ってる歌が多かったし、面白かった。ゆうぞうおにいさん、何度かセリフをかんだけどね。
左端のほうで見にくいと思ってたけど、ビニールのバナナバナナにも触ることができたし、ステージの終わりにはしょうこおねえさんがこっちに向かって手を振ってくれたし、よかったなぁ。どちらもまーくんより私のほうが一生懸命になってたけど。

肝心のまーくんといえば・・・最後まで集中力が持ちませんでしたorz
始まる前に風車を買っててよかったぁ。それで遊ばせてなんとかもたせた感じ。
う~ん、1年早かったかな?
でも行けてよかったぁハート(赤)

目立つようにまーくんとお父さんは赤のTシャツ、私は赤Tは持ってないから白を着ていったら、やっぱり目立ったらしく、お友達がすぐに見つけてくれた。
映ってないとは思うけど、放送日には絶対チェックしなきゃテレビ


連絡帳
「9/28(金)
 今日はかけっこの練習をしたあとすべり台で遊びました。
 まーくんは手を振るのがマイブーム?らしくおしっこに行くときやすべり台の頂上にのぼったときなど必ず手を振ってくれます。タッチをするとますます喜んでくれるので本当かわいいですね。
 食事のとき、おわんやお皿を下から持って食べておられます。前までは上から持たれることもありましたが最近、いろんな面で成長を感じさせてくれますので日々大変うれしく思います。」


運動会のプログラムをもらいました。0歳児と1歳児クラスは午前中にすべて終わり、お昼前に解散。
まーくん参加の競技はかけっこと親子競技とお遊戯。
お父さんにカメラマンをお願いしてたのに、かけっこ以外は親子で参加。私が出るわけにはいかないから、カメラマンは私?無理かも・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

ファミリーコンサート、行けてよかったですね♪
かなり人気で、倍率高いから、うらやましいです~^^
放送日要チェックですね!

良かったよね~

本当に今日は、自分たちの幸運をかみしめたわ~。
バナナの時には、でんすけ一家の行方を見守ってたのよ(笑)
テレビに映ってるかもね~(^^)

本当に楽しかったよね。
また行きたいわ~(笑)

いいな~!楽しめてよかったね!しかも2列目ってすごいよね!
生しょうこ&ゆうぞう見たかったわぁ~♥
マー君は踊ったりしたのかな?ゆーごは踊りの真似したり、「ゴッチャ」とかもノリノリ(笑)
次は何年後なのかな・・・?
次回は絶対チケットゲットしたい!!!

楽しかったよね。
バナナさわれたのね!絶対映ってるよ(笑)

しかしあの少ない席数で、2回公演なのによくあたったなぁとしみじみ思ったわ。
いつくるかわからないけど、また行きたいね。

ファミリーコンサート行けて良かったね!

このコンサートに行けるのって、そう何回もチャンスないものね。
うちは去年外れてしまったし、今年は近くではないみたい。

おかえりなさ~い

 十分に楽しめた様ですねv-22
ブログ友はほとんど行かれてるみたいで羨ましい限り
でんすけさん一家、テレビに映るかな?

 私と娘はY市へ雑貨屋さん巡りを楽しんできました☆
いっぱい買いすぎて・・・
金額、言えません。

 

すっごいね~
当たると嬉しいよね。

お疲れ様です おまけに2列目ってすっごいうらやましいっす。

楽しかったね~v-266v-266v-266

ゆうぞうマジで素敵やったわぁ~e-266

ビニールバナナ、触ったんだね~いいな~e-420

20日、お互いにe-288チェックやねi-236

きょうでんすけと

きょうでんすけと、支度したよ♪
だけど、安心するはずだったの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
