スポンサーサイト

--------


ブロック

2007-09-26

昨日、保育園から帰ってきたまーくんはさっそく積み木遊び。
その姿を見たお父さんが「ブロック買ってやりたいなぁ」ってつぶやいた。
それに対して「行っちゃう?」と私。
すぐに着替えてSATYへGO

LEGOとかって高いとは思ってたけど、それ以上だった・・・。
本格派のLEGOかお手頃なアンパンマンのブロックかを悩み、結局はアンパンマン アンパンマンブロックバッグ Lを買いました。
お友達の家で同じのを見てて大きさとか形とか理想的と思ってたし、実家とかにも持っていけそうだしね。

帰ってお風呂、食事を済ませてから遊ばせてみたら・・・。
それから2時間近く遊び続けたよ焦る3
すごい集中力にビックリえぇ
買ってあげた甲斐もあるというもの。もしかしてもう元は取れたかも・・・。
ブロック遊びの傾向としては、とにかく積み上げる。
立体にするところまではできずに平面積み。
そしてなぜか茶色のブロックを使わない。
私がこっそり使ってるとすぐに取り外してバッグの中へ。茶色嫌いなのかな。
ものすごく気に入ってくれたのは嬉しいけど、寝る時間はとっくに過ぎてるのに遊びたがって寝ないのには困った。
あくびをしながら、目をこすりながら遊び続けるの。
ちゃんと自分でお片付けをさせてから寝させようと思ってたから、何度も「ナイナイしなさい」と言い続けたけどイヤイヤ・・・こまったな
結局私から取り上げられ、ふてくされて寝たよ・・・。


連絡帳
「9/26(水)
 今日は運動会の本予行練習に参加しました。お遊戯では曲がなり始めると先生のおどりを見ながらまーくんも上手に手を動かし足も動かしすごく楽しんでおられました。
本番もこの調子でがんばれまーくん!!」


ほお~、ちゃんとお遊戯できてるのね。
本番でもちゃんとできるかわからないけど。納涼大会のときの歌は、リハーサルのときより本番でちゃんとできてたみたいだから期待してるわよ。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね♪

たががブロック、されどブロックで結構お高いですよねv-8
うちは実家の両親に買ってもらったのがありますが、うちも高さよりも平面で重ねて遊んでいます。

 運動会の日にちが刻々と迫ってきますね☆
お腹の調子はいかがですかv-22

あーっうちもこのブロック持ってるよ!
お盆に親戚のおじさんがくれたの♪
たくごんも、もらった時はずーっとこれで遊んでたよ。
よく作ってくれるのはきりんとばいきんまんの車かなー
大きいから遊びやすいみたいだねー

あはは!もうモトとったのね(笑)
うちも初めて買った日は興奮して寝なかった~(^-^;
大きさがいいよね。
Lバッグなら量も多いだろうし、いい買い物したね~!

うちもアンパンマンブロックだよ!
小さな子供にはちょうど良いよね~
いずれはレゴとか買ってあげたいわ。

お遊戯の練習もしてるのね!
運動会楽しみだね~

2時間だなんて、すごい集中力だね!
集中して遊んでくれたら、こっちも楽だし(笑)
うちは今積み木ブームですわ・・・。

運動会間近だよね。
楽しみだね。

わぁ2時間も!?
そんなに集中できるなんてすごいね。
うちはレゴやると上手くできなくて“できないよ~!きっー!”って癇癪起こしだすからやっかい。

ウチも同じ(笑)レゴもいいけどこのブロックも
中々使いやすいよね~しかし2時間集中ってすごい!
ウチは結構飽きっぽいから最初は真剣になって
やるけど後半は他の物にも目が行っちゃってダメ・・
でもこの頃このブロックで作る作品は結構
大人もビックリするよ。2歳の誕生日プレゼントだったけど
あげた頃はやっぱりひたすら高くくっつけてた(笑)
しかも茶色・・のけものだったよ。。ちょっと笑えた!

ありゃ~~(-_-;)

私は、27日にサティに遊びに行ったので、1日違いとは、残念http://blog47.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
