スポンサーサイト

--------


突然の絶叫

2007-09-20

昨夜1時半ごろ、まーくんが突然「ギャーびっくりと泣き出した。
そしてお茶の入ってるマグを拾って私に差し出し、「お茶持ってこーい!!」と。
夜中にお茶を飲んで、なくなると私を起こして注ぎに行かせるのはいつものこと。
それを面倒で無視すると泣くことはあるけど、こんな風にいきなり絶叫されたのは初めて。
しかもお茶は目いっぱい入れてたのよ。
それを口もつけずに「入れて来い」って・・・。
いくら「入ってるでしょ」って言っても聞きそうになかったから、大人しく従いましたよ。
そしたらそれまでギャーギャー泣いてたくせに、ケロッと「ちな♪」。
「ありがとう」と深々と頭まで下げて。
なんだったんだ、あの絶叫は。もしかしてお茶を要求したのに無視された夢でも見てた?

で、その後まーくんはパッチリ目が覚めてしまい寝ない。
遊び始めたから、いつも点けて寝てる豆球も消して真っ暗にしてみた。
遊ばなくなったものの眠らない。
私もお茶を飲みたかったけど、起きていくとまーくんもついてくるに決まってるし我慢。
まーくんが眠らないと、上に乗っかったりされそうで私も眠れないんですけど・・・。
結局3時頃に眠ったかなと思って飲みに行くと、まーくんついてくる。
まだ寝てなかったんかい?!
そんなこんなで今日は寝不足。
横になってると何しても眠くなっちゃうから、一日ダラダラと寝続けちゃったよ・・・orz


連絡帳
「9/20(木)
 今日は運動会の練習を園庭で行いました。「よーいドン!」とかけっこをしましたが、始めは立ち止まっておられました。しかし、周りのお友達が先生のいるほうまで走っていかれるのを見ると一歩一歩、足が前に出始め、あっというまにゴール!!されました。
まーくんは「ハイ!!」とお返事も上手ですね。」


よーいドンの練習は一足早くお父さんと練習してたんだけどな。運動会までにできるようになるかしら。
今日はお迎えで園の玄関を入ったところで、知らない女の子に「まーくんのお母さん」と呼びかけられた。「お腹に赤ちゃんいるの?」と。
その次の質問に対して答えに詰まってしまった・・・焦る3
「いつ入院するの?」って・・・。
え、えーと予定では1ヶ月以上先なんですけど、3日後に入院してないとも言い切れない。
とりあえず希望ということで「1ヵ月後くらいかな」と答えておいたけど。

コメントの投稿

非公開コメント

夜中の絶叫はビックリだね。
きっと何か悪い夢でも見たにちがいない(笑)
そういえばうちの息子夜中目が覚めることが全くない・・・。
寝ない子だと思ってたけど勘違いだったんだろうか?(笑)
横にそれましたが、昨夜はお疲れ様でしたm(*- -*)m
でも今日たっぷり寝て回復したのかな?

入院と言う言葉に敏感になってる時期だものね。
それはドキッとするわ・・・。
希望が現実となることを祈っております☆

分かるーっ。

 うちも一時期、夜泣きで目が覚める事があってパソ一時中断してから寝かし付けやってたなぁv-13
なかなか寝なくてやっと寝たかと思ったらしばらくしてまた泣き出して・・・。
また起きるつもりで部屋の電気もつけっ放しで寝かし付けしていたらあまりの時間のかかりようにそのまま朝を迎えたことも多いですよ。

 まーくんの”ハイッ”って返事する姿ってきっとかわいいんだろうなぁ。1度見てみたいなv-22

夜中に急に泣くのはやっぱり夢見てるんだろうか?
うちもたまにあるよ。
最近は泣き続けることが無くなって助かってるけど。

うちは真っ暗にすると泣くよ。
暗いところが怖いらしい。

運動会の練習がんばってるね。
うちは去年は練習したけど
今年はやってないな~大丈夫かな?

夜中の絶叫、うちもありますよ~^^;
それも聞こえないくらい、睡魔が襲ってくることもあるけど(汗

運動会、楽しみですね♪
ビデオも大活躍かな^^

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
