スポンサーサイト

--------


準備

2007-09-16

出産のための入院準備は早めにしておこう、と思いながら1ヶ月。
やっと準備を始めた。
といっても、もう出張とか帰省の予定は無いので旅行バッグにパジャマや産褥ショーツなどを詰めるくらいだけど。

下の子のための服もまだ用意してなかったので購入。
二人目だし同じ男の子だけど、季節も違うし少しは新品も買ってあげないとね。
で、とりあえず新生児肌着セットを1セットとツーウェイオールを2着。
家に帰ってまーくんのお古をひっぱりだしてみると、思ってたより汚い汗
一応洗濯してから片付けてたんだけど・・・。
まーくん、よくミルクを吐いてたんだよねー。
たぶんアレルギーのせいだと思うんだけど、新生児ってそんなものだと思ってたから特に対処することも無くミルクを飲ませ、吐かせ続けてた私たち・・・orz
しっかり服に染み付いてて。さすがにこんな服ばかり着せるのはかわいそうだわ。

そして下の子のための収納。
今、まーくんのプラスチックのタンスを押入れに入れて使ってるけど、部屋に置けるようなタンスを買うことにしました。
将来子供部屋に置いてかわいくて、小学生時代くらいまでは使うことを想定したそれなりのものを。
今日、下見しに行ってきました。そして明日も他のお店に行ってみて決めようと思います。
帰ってから新生児の服を洗濯してたら今すぐにでも欲しくなっちゃった。

さて、お腹の子。
まーくんよりもかなり大人しい。
まーくんは激しくて、今頃って夜中に蹴られて痛みで飛び起きてたんだけど。
この子はお腹がいびつな形になるほど動かないし、キックゲームにも付き合ってくれない。
生まれてからも手のかからないこであって欲しいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

出産準備ってワクワクしない?
新生児の服とか、哺乳瓶見るとなんだか嬉しくなるのは私だけ?(笑)
うちも息子の赤ちゃん時代の服で使えるのってあまりなさそうだな・・・。
たくさんあるようで、結局使いやすい服を何度も使ってたから、気に入ってたのはもうボロボロだと思う(;^_^A アセアセ・・・

お腹の子、よく寝る子なのかもよ。
それだと産まれてからもよく寝てくれて、ありがたいだろうね。

つばはお腹にいたとき、かなりおとなしい方だったよ~。
グニョ~ンって動くだけで、ボコンボコンとかは動かなかった。
お腹が狭い(←先生に言われた:笑)のもあったのかもしれないけど、生まれたつばはご存知のように異常に寝る子でした。。。

でもいつしかこれが、抱っこ魔になったのよね~(苦笑)
口はうるさいし(爆)

うふふっ♪

 もうそんな頃ですかねv-10
人の妊娠や赤ちゃんの成長は早いなぁ~っていつも思いますv-22

 私も、前回実家帰省した時にたまたま押入れの整理をして娘の新生児の服とか見たけど、確かに染みになっていたわv-8
うちはまだまだこうのとりさんやってこないけど、娘の多量の服類などの事を考えるとなるべくなら次も女の子がいいなv-238
でも、男の子を持つママさんは男の子もカワイイよ♪
って聞くし・・・。

 健康で元気だったらどっちでもいいんだけどねv-218

来月には臨月突入v-19いよいよって感じだね!
うちも同じ妊婦としてドキドキv-238しますv-237
お互い元気な赤ちゃん産もうねv-91

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
