スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでワイワイ

2007-09-14

今日はお友達のお家へ招待してもらい、まーくんとともに行ってきました。
アパートではなく戸建住宅 シンプルであれもこれも私の憧れって感じのステキなおうちだった。家を建てるときには参考にさせていただきます。
今日のメンバー

お昼ご飯もご馳走になり
メニューは手巻き寿司。寿司飯じゃなく白ご飯だし、手巻きおにぎりかな?
具もウインナーとかコーンとかエビフライとかで、手軽で子供が喜びそうなものばかり。うちで手巻き寿司をするときは、お父さんが好きなお刺身系ばかりだけど、これは手軽だし、ボリュームもあるしよかった。
まーくんも手巻きを食べたのは初めてだけど、ちゃんと食べれてたしね。いや、かなりこぼしてたけど・・・

おもちゃが少ないからって小麦粉粘土まで作ってくれてた。
何か形を作るってことはないけど、ちぎったりこねたりと楽しそうだった。
親のほうが、いつまでも手に持ってコネコネしてたりして・・・。
粘土遊び


子供たちもそれなりにお互いを意識して遊んでるようです。
もちろんおもちゃを取り合ってケンカをしたりもするけれど。
お友達二人がケンカしてる間もマイペースで遊ぶまーくんはややハミ気味。
意外と穏やかな子だとは思ってたけど、今日も叩かれたり髪をむしられたりしても泣きも怒りもせずキョトン。
やり返すことはないから親としてはのんびり見てられるけど、「こりゃ、弟にはいいようにやられまくるんじゃないか」という心配が・・・。
優しいお兄ちゃんはいいけど、下の子がつけあがらないように気をつけなきゃ。

今夜は外食の予定なので、晩御飯の支度をしなくてOK。
ということで、お友達のお言葉に甘えて長々とおじゃましてしまった。
だってね、オムツも私が履かせようとすると履かないくせに、お友達が「履かせてあげる」って言えば素直に従うし、鼻水を拭くのも私だと逃げるくせにお友達だと大人しく拭いてもらってるのよ。私じゃなければいいわけですよ。ちっ。
それだけ長くおしゃべりしてても、まだまだ続きそうな勢い。
あ~、楽しかったあ
こうやって気兼ねなくおしゃべりできるようなお友達がいてくれてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったねー。
いやいや、まーくんは仏のようだわ。
やり返さず耐えて、一番今日頑張ったのはまーくんかもね。

まーくんのオムツ履かないアピールは面白い。
苦労してるのに面白いって言ったらいけないけど。
きっと彼なりに理由があるんだろうね(笑)
鼻水も母親に拭かせてくれないのは謎だけど、逆にいえばそれだけ母親を意識してるってことだよ。
また遊んでやってね☆

今日は来てくれてありがとうね(^^)
3人のコドモのテンションってすごい(笑)
でもうちのおもちゃで満足できてホッとしたよ。
まーくんは、手をつないでくれたり、甘えてきてくれたり、すごくかわいかったわあ。
でも突然のママへの愛情表現は激しかったよね(笑)

いやあ、本当に楽しかったよ、ありがとう(^^)

いいですね♪

 定期的に集まってママ同士はストレス発散になるし、子ども同士はお互いに仲良く?あそんでくれるし・・・。

 手作りのお昼とかってのも友達ならではですよね☆
私も、なんだかんだとリトミックのおママ友や園庭開放で仲良くなったママさん達と遊ぶ機会も多くなり、毎日が充実しています。いい友達に恵まれたので良かったなとv-10

友達の家に遊びに行くとつい話し込んで長居してしまうよねv-8
マー君もお友達と粘土コネコネ楽しかったやろうねv-266

きょうは朝風呂っ

きょうは朝風呂っぽい感心しないです。
だけど、まめは心配された!

v-22パピコさん

私もあんなに耐える子だとは思わなかったわ。
我慢するってよりもキョトンとしてただけのような・・・。

毎日アレなのよ。
オムツだけじゃなくて、薬飲むのも、着替えるのも、エプロンするのも。
どうして私じゃダメなのか理由を聞きたい。
一緒に遊ぶときはうちの子のお世話もよろしく。


v-22おひさまハハさん

おもちゃはたくさんなくてもいいのよ。
何もなくても3人いればそれなりに遊んでると思うよ。
オムツとか鼻水とか相手してくれてありがとう。
助かったわ。ちょっとショックでもあったけど。


v-22のんさん

集まってのおしゃべりってかなりのストレス発散になりますね。
子供同士も仲良しのお友達になって欲しいわ。

お昼も簡単にパパッと作れるメニューを考えないといけないですね。
料理得意だったらいいんだけど・・・。


v-22ちょんこねりさん

おしゃべりしてると時間の経つのなんてあっという間ですね。
何時間もおじゃましてたなんて思えなかったわ。
まーくん、粘土はこねずにちぎるばかりだったかも・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。