スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園好き

2007-09-12

お父さん、今日から出張。
朝5時起きで、6時過ぎの電車で出発。
駅までは私が送っていくんだけど、まーくんはまだ寝てる。
起こしたくないけど・・・。
往復で15分もあれば帰ってこられるし、100%起きないって保証があれば置いていきたい。
でもそんな保証はないし、何かあっても嫌だからギリギリまで寝せておいて一緒に連れ出した。
帰ってきた頃にはお目々パッチリ
当然、二度寝などしてくれるはずもなく・・・

朝ごはんを済ませ、トイレを済ませ、着替えも済ませ、歯磨きも済ませ。
着替えやエプロンをするときとか「とーしゃん・・・」とつぶやきながら窓の外をのぞきに行ったりしながら。
なんか悔しいんですけど。
でも、それだけお父さんも育児してるってことだよねー。
そして7時過ぎには保育園に行くと言い出した。
7時過ぎから受け入れてくれるけど、さすがに早すぎる~。
なによ~、そんなにお母さんと一緒に過ごすより保育園のほうがいいって言うの~?ちっ。
こんなまーくんだけど寝るときと病気のときは私にベタベタ。しがみついて離れないくせに。
あ、でも昨日の夜中はお父さんにくっついて寝てたわ。
お父さん、枕をのっとられたり、枕代わりにされたり、布団の端っこまで追いやられたりしてた。

で、テレビを見せたり、ノロノロ準備をして粘ってみたけど結局いつもより早めに保育園に行くことに・・・。
どうせ駐車場や玄関でまたノロノロ遊んで進まないだろうからちょうどいいでしょ、なんて思ってたのにこういう日に限ってスムーズ。
まだ各教室には分かれてなくて、広い部屋で全学年一緒に過ごしてる時間。
まーくん、さっさと私にバイバイすると空いてるスペースにドカッと座る。
横に座ってた子は制服着てたから3歳児クラス以上の子だと思うんだけど、何かを話しかけてた。たぶんまーくん語で。
この保育園、異年齢時交流が結構あるのか、知らないお兄ちゃん、お姉ちゃんが話しかけてくれることも多い。年上好きのまーくんには嬉しいことだわ。


連絡帳
「9/12(水)
 今日はお誕生日会に参加しました。お友達と手をつないでエレベーターに乗り、2階のホールに行きました。
「手つなぐよ~!!」と声かけると喜んで、いつまででも手をつないでおられますよ。もう「手はなしてもいいよ。」と言ってもやはり手をつなぐと安心されるのか、仲良くずっとつないでおられ、見ててかわいかったです。」


子供が手をつないだり、くっついてる姿ってかわいいよね~ハート(赤)
最近、お友達と遊ぶ機会が少ないからなかなか見れないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに寝てるときにちょっとだけ外出したい!って誘惑があるけど、出来ないよね~。
でも朝保育園に行きたがるってことはやっぱり楽しいんだね☆

子供同士が手をつないでるのってかわいい☆
出来れば写真とって欲しいよね(笑)

ダンナ様、朝早くからお疲れ様だね~。

保育園に行くの楽しいんだなあ。
あそこは年下にすごく優しくしてくれるものね。
ああ、楽しいんだろうなあ。

コドモと遊ぶあの笑顔を見ると、本当に早く園に入れたくなるよ。

置いていけないよね~。。。
でも友達は、下の子がまだ新生児だった頃、真冬の上の子の幼稚園のお迎えに置いて行ったって言ってた(爆)
本当は絶対いけないんだけどね…とも。

核家族化してるから、しょうがないよね。。

お父さんはいいとこ取りだからね。
でも眠いときと不調のときはやっぱり『母親』なんだよね~。。。
どこもそうよ。
うちもそうなって欲しい。。

そうなんだぁ♪

 まーくんってパパっ子でもあるんですね☆
みぃは何でもママ、ママ言ってるの・・・。
お風呂こそつい最近一緒に入ってくれるけど、絶対ママじゃないと嫌って感じだったしお昼寝もしなかったから四六時中一緒で息抜きもなかったよ

 今はお風呂は週末はやってもらえるし、食事の支度・片付け中はたまに面倒みてくれる様になったから楽にはなってきたけど・・・。
でも、なんだかんだ言ってもまーくんもママには勝るものはないんでしょうねv-10

 子供が手をつないだり、仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましいものですよね♪
カメラがあったら絶対に写真撮ってますもの・・・
もう、親バカ丸出しですv-221

お父さん子なのは、お父さんが協力的だからなんじゃない??
いいことだよ~!!
2人目産まれるんだし、このままお父さんっ子でいた方が楽じゃない?
ウチは楽しい時だけお父さん。
ダンナもその方が気楽でいいみたいだけど、
食事や着替えももっと手伝って欲しいわっ!!

寝てる間の外出ってドキドキだよね。
私もやす吉を寝かせえりだけ連れて
出かけたことがあるけど・・そういう時に
限って起きてるのよね。。最近はハイハイや
つかまり立ちもするから無理だけど・・

まーくんお父さん大好きなのね。うちは
土日が近づいてくると「パパのお休みはまだ?」って
言うけどまだまだ私からは離れないなぁ~
でも窓の外をみて「おとうさん」はちょっと
悔しいね(笑)まぁいざと言うときはやっぱり
母なんだけどねぇ~

子供同士のこう言う姿って微笑ましいよね~
まーくんの保育園が大好きな様子が本当に
伝わってくるよ!

v-22パピコさん

目が覚めてパニックになってたら、とかよりも
留守の間に火事になってたら・・・って考えちゃうの。
火事のほうがかなり可能性としては低いんだけどね。

写真撮って欲しいよ。
なかなか見る機会ないもの。


v-22おひさまハハさん

車でいけたらここまで早く出なくてもよかったんだけどね。

年齢関係なくかわいがってくれるからうれしいよ。
友達と楽しそうに遊んでると、園に通わせてあげたいと思うよね。


v-22ゆみあきさん

置いていけないよ~。
一度だけ牛乳買いに走ったことあるけど、超ダッシュで落ち着かなかった。

そういうときだけ都合のいいヤツ・・って思う。
お父さんがいてくれるときは楽でいいんだけどねぇ・・・。

v-22のんさん

私の入院まではこんなにパパっ子じゃなかったんですけどね。
残業続きでなかなか子供の相手をできなかった頃って、子供のほうもお父さんに興味なしだったから、お父さんのほうから子供に接しようとしないとダメみたいですね。


v-22しょうこさん

うん、協力的で助かってるよ~。
下の子が生まれたら、お父さんっ子でいてくれるのはもっと助かると思う。
でも今は寂しいって思っちゃうのよね~。


v-22なっきーさん

ほんのちょっとの外出なら置いて出たくなっちゃうよね~。

お父さんって言いながらもやっぱりお母さんがいいってところあるよね。
今は私が「くやしいなぁ」って思うけど、このくやしさを1年前はお父さんが味わってたんだろうなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。