スポンサーサイト

--------


ちびっこサロン(遠足)

2007-09-11

週末は3人でお出かけすることが多く、私のストレス発散にもなってる。
でも先の土日はお父さんも忙しく、ほとんど家で過ごすことになりました。退屈~。
家でゴロゴロしてたら、色々考えちゃって・・・。
私が健康妊婦ならまーくんと二人でもお出かけできるのに、とか
お父さんの言うことは素直に従うのに、私はまーくんをもてあましちゃってるし、とか
家でゴロゴロしてばかりでな~んにもやる気がしない私ってどうなんだろう、とか。
考えてたらどんどん深いところに落ちていっちゃって・・・jumee☆Feel Depressed4
どうやら自分で思ってる以上にストレスがたまってたらしい。

こんなブルーな気持ちを吹き飛ばすためにも、迷ってたけど今度のちびっこサロンには行こう!
と思うものの、今回はいつもと違って遠足。
室内ならまだしも外でまーくんを抑え切れるのか自信もなく・・・。
へこみ続ける私を見かねてか、明日から2泊3日の出張という忙しいときに、貴重な最後の夏休みをとって(本当は旅行か映画鑑賞に使うつもりだった)お父さんが引率してくれました。感謝

で、3人で行って来ました。
遠足と言っても現地集合・現地解散。
公園で自由に遊んで、おやつを食べて、また遊んで解散、と言う感じ。
去年はミニ運動会とかやって楽しかったのにな。
それでもやっぱりお父さんがいてくれて助かった。私じゃ一緒に滑り台滑ったりとかできなかったもん。
今年度は初回しか行けてないから他のママさんたちの顔もわからず。結局去年も同じグループだった人とくらいしか話せなかったなぁ。
それでもママさん集団の一員となれて楽しかった。
そう、まーくんを保育園に預けてから子供関係の集まりに飢えてるんです、私。
子供だけが生きがいというのはどうかと思うけど、今はやっぱり子供と一緒っていうのが楽しいもの。
安静生活もあと1ヶ月。その後は下の子次第。
また子供と出かけてまわる日々を楽しみに今は頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

そんな深いところまで落ちてたの!?
言ってくれたら、いつでも迷惑な?子連れ出張サービス行くわよ(笑)
子供をもてあましてるのは、私も一緒だし。
健康なのに家でゴロゴロ、何にもやる気なしな私は一体・・・(笑)

ちびっこサロンの遠足いったのね。
確かに子供を預けてると、子供関連のイベントとか集まりに行けないものね。
下の子産まれて落ち着いたら、またウロウロ一緒に徘徊しましょ(笑)

まーくんはママにだけ甘えたくてちょっとわがまましてるんだと思うよ。
うちも相変わらず私が居ないと結構言う事を聞きとっても扱いやすい子のもよう。
夜だって私のそばだと何度となく起きるけど、旦那や母で試してみたらほとんど起きないでよく寝るらしい。。
まーまた産後は大変だと思うけど、あまり落ちずにのんびり過ごしてね。
もう9ヶ月なんだねー。早い早い。すごいなー。

そうなんだ・・・

 去年の遠足はミニ運動会があったんだ?
どんな内容だったんだろう・・・
それはそれで気になるなぁv-10

 でんすけさんってほんとムスコ君のことちゃんと考えてますよね?そして、それに協力してくれる旦那様も素敵すぎv-238うちの旦那ならあり得ないなv-217

 

そんなに落ちてたんだ?!大丈夫???
でも、お父さんが一緒に行ってくれてママの集団に入れてよかったね!
私も時々思うよ。今はルルサス行ったり友達と子供同士遊ばせたり(ママはおしゃべり(笑))
子供のイベントに行ったりするけど、ゆーごが幼稚園に行きだしたら
自分は身軽になるけど暇になりそうって。
でも、その時は2人目が出来ればいいんだけどね。。。

ストレス発散できてよかったですね^^
思うように動けないの、ツライですもんね。
旦那様も優しくて、うらやましいです~

私も、子供といるのが今一番楽しいの♪
趣味=子供って感じです^^;

安静生活だと自分の体でも思うようにならないからつらいよね。
少しは気分転換できたみたいで良かったです。

まーくんは赤ちゃん返りなのか反抗期なのかわからないけど
一時的なものだと思うよ。
うちも一度言い出したらきかなくて大変なときあるよ~

私も、よく考えてしまう日がありますv-12
家でゴロゴロも楽じゃ-ないですよね

参加できてよかったね!
うちもボチボチ参加し始めてるよ。
プチ姫連れて行っても、寝ててくれるから本当助かるよ~。
でも新生児のうちだけだよね~。
動くようになったらプチ姫連れて、姫の行事参加って大変そう!

↓なるほど~。
うちももらい物の緑茶いっぱいあるの!
熱いお茶って全然飲まないから消費しなくて困ってたの。
冷たくすればいいのね!ありがとう~☆

v-22パピコさん

本当は何度かきてもらおうと思ったんだけど、
部屋の散らかり方が半端ではなく・・・。

そうなの。子供がいないと子供イベントに顔出せないもの。
今更ながら引っ越してきてすぐに子供が生まれてくれてよかったと思った。
子供をネタに誰とでもしゃべれるもんねー。


v-22miri93さん

私に対しては本当にわがままなのよね~。
それだけ気を許せる相手と言うことか、とも思うけどやっぱり・・・。
とにかく退屈なのよね。
産後はそんなこと言ってられないだろうけどね。


v-22のんさん

かけっことか、子供を押し車に乗せて競争したりとかしましたよ。
うちはまだ歩けなくて大変だった。
今年は競技するには暑かったですよね。

いやいや、自分のことだけ考えて、子供に無理させることも多々ありますよー。

v-22こなみさん

本当にお父さんのおかげで助かったよ~。
子供なしの生活はね、最初は退屈、次第に慣れてくるんだけど、やりたいことをやりつくしたらまた退屈になるのよ。
もう家でできることには飽きた。


v-22ちびうささん

やっぱり外に出ると気晴らしになります。
そして他のママさんとおしゃべりするのってさらに楽しい。
やっぱり子供と一緒っていうのが楽しいですよね。
たまには子供なしで、って思っても、いざそういう場面にきても行くところ思いつかないんですよねー。


v-22コッペさん

まだまだお腹の中にいてもらわなきゃいけないから、無理をするわけにはいかないのよね~。
本当はもっと大人しくしておかないといけないんだろうけど。

一時的なものだといいんだけどね。
お父さんの言うことだけは聞くのがなぁ・・・。

v-22haruharuさん

そうそう、家でゴロゴロするしかないから余計に考えちゃうんだよね。
早く自由の利く身体にならないかなぁ。


v-22nicoさん

そうだね。下の子も遊びたがるようになったら
二人の相手って大変だろうね。
どっちに合わせて行事に参加するかも悩みそう。

うちも緑茶は飲んでも1杯とかだったから、
袋を開けてもほとんど捨ててたの。
これからはちゃんと使い切れそうだわ。
nicoさんもぜひやってみて~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
