スポンサーサイト

--------


お茶

2007-09-10

この夏は麦茶の消費量が半端じゃなかった。
いつもはあまり水分を摂らない私が、今年はがぶ飲み。
まーくんもよく飲むし。
さらにいつもはスポーツドリンクを飲むお父さんも今年はお茶。
スポーツドリンクは思ってるより塩分と糖分が多いのよー、とことあるごとに言い続けてきた甲斐があるってもんだわ。
お父さんのことだから、私の言うことを聞き入れたっていうより、含まれてる糖分量とかをどこかで見て自分で判断したんだと思うけど。
そのおかげでスポーツドリンク購入量が例年に比べ断然少ない。
お父さん、結婚前にタバコをやめ、結婚してからはビールの量を減らし、さらには発泡酒へとランクダウンをさせ。なんて家計にやさしい男でしょheart0

話は戻ってお茶。
とにかくすぐに麦茶がなくなるから、沸かしてたらきりがない。
毎日どころか、朝晩、へたすりゃ1日3回作らなきゃいけないから。
ガス代がもったいないから、夏の間は水出し。
麦茶パックもどんどんなくなるから、法事とかでもらった緑茶を使うことにした。
なぜかお父さんの実家で、私が緑茶好きということになってて、やたらと緑茶をくれるの。緑茶好きって言った覚えはないんだけど・・・。(冷やした緑茶はおいしいって言ったことはある)
この冷たい緑茶、以外にもお父さんがハマりました。
お茶パックにお茶っ葉を詰めるんだけど、これすら面倒なときは麦茶にする。
と、ソレを見たお父さんが残念そうに「今日は麦茶か~」って。
おいしいよね、冷たい緑茶。


連絡帳
「9/10(月)
 今日は、園庭に出て稲穂やアサガオを見たり、ウサギとおなはししたり遊具で遊びました。まーくんは、ウサギを見るとしゃがみこんでウサギをさわろうと手を伸ばしておられました。動物はお好きなんですね!!
給食に出た苦手なマッシュルームを頑張って食べられました。」


動物は好きみたい。涼しくなってきたし、動物園にも連れて行ってあげたいけど、今年は無理かな。
やっぱりキノコ類が苦手なのね。やっぱり弾力があるから食べにくいのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

↓まーくんの裸寝・・とっても気持ちよさそうだよね~
しかも大胆だし(笑)私も一回でいいからこんな風に
寝てみたい(笑)

うちも基本的に旦那は熱いお茶を飲まないから
一年中冷たいお茶が冷蔵庫にあるの。でもこの夏は
本当によく作ったわ~やす吉がいるのでこの夏は
麦茶だったけどそれまでは麦茶が飽きちゃって
烏龍茶にしたり緑茶にしたり・・水道水をそのまま
使いたくないから一回沸騰させてある程度冷ましてから
作ってるから超面倒臭い!!生協で熱いお湯でも入れられる
クーラーポットを発見して買おうか悩んだよ(笑)

本当夏って、お茶なくなるの早いよね!!
ゆーごも、沢山飲むし毎日沸かしてるよ・・・
私は1年中麦茶。どこも?!暑い緑茶とかは飲まないんだよね~
冬でも、氷を入れて冷たい麦茶を飲むよ。
冷たい緑茶もおいしそう♥ でも、お茶パックにつめるのめんどくさそう(・´з`・)

冷たい緑茶いいねぇ。
子供が産まれてからずっと麦茶とかほうじ茶だから、たまには緑茶が飲みたいわ。

まーくんも動物好きなのね。
着ぐるみ好きは動物も好きなのか??(笑)
うちも動物大好きだよ☆

うちも・・・。

 我が家も1日1回は沸かしてますねぇ
去年とかは毎日沸かさなくてもあったのに・・・。
ママも娘も2人してがぶ飲み状態
ジュースと違ってカロリー無いから気にしなくていいから楽だよぉーん

 まーくん動物が好きなんですね
うちの子も好きみたい。
○山動物園も行ってみたいんだけどなぁ

結婚前、実家ではペットボトルの「爽健美茶」が当たり前のように
冷蔵庫に入っていたから麦茶はあまり飲んでなかった。
結婚してからは、旦那がほうじ茶を好んでたから飲んでたんだけど
結構、値段が高いし、夏場は我が家もお茶の消費量がハンパじゃないから今年の夏から麦茶デビューしました!

v-22なっきーさん

暑い日なんかやってみたいよね。
とはいえ、誰もいない家でも素っ裸でいるのは抵抗あるよね。

うちも一年中麦茶を作ってるよ。
どうかと思ってやってみたけど、水道水にも抵抗なかったから
うちは今年の夏は完全に水出し。
冬は2~3日もつから沸かすけどね。


v-22こなみさん

うちは結婚してからは一年中麦茶を冷やしてる。
実家にいるときは麦茶を作るのは夏だけだったけどね。
私は冬は冷たすぎるのはダメで、冷蔵庫にすら入れないなぁ。
お茶パックに詰めるの、簡単なことなんだけど面倒。
だから寝る前に思い出したときとかは麦茶だよ。


v-22パピコさん

冷たい緑茶もおいしいよ。
うちも子供のことを考えてずっと麦茶だったけど、
もう気にせずに緑茶でもなんでも飲ませちゃう。

着ぐるみも動物も同じ感覚なのかもね。

v-22のんさん

うちも去年はこんなにお茶を作ってなかったよ。
そうそう、カロリー無いから安心してがぶ飲みできるよね。

うちも動物園、まだなのよね。
動物好きだから喜びそうなんだけど。


v-22ちょんこねりさん

うちのダンナの実家は当然のようにDAKARAがあったのよ。
結婚するとお互いの家の習慣とか入り込んでくるよね。
麦茶は安いし、カフェイン入ってないしいいよ~。
後味もさっぱりするから、私はジュースよりやっぱりお茶が好きだな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
