スポンサーサイト

--------


2007-09-09

昨日の日中はまーくんと二人きりで過ごしました。
お父さんが出かける8時前にオムツを換えたきり、夕方帰ってくるまで一度もオムツを換えさせてくれなかった。
なので、今日はお父さんが出かける前にトレーニングパンツを履かせてもらってた。
案の定、気持ち悪かったのかオムツをすんなり脱いでくれたけど、今度は履いてくれない。
どれだけ説得してもダメ。
で、思いついたのがぬいぐるみに履かせてみたら「自分にも履かせて」っていうんじゃないかってこと。
ぬいぐるみにパンツを履かせてると見てる見てる。
「じゃあ、まーくんも履こうか」と声を掛けてみると、履くと言わずにぬいぐるみに帽子もかぶせろ、と・・・。
結局、オムツを履いたのはプーさんだけ・・・汗
パンツを履いたプーさん


まーくんってば、パンツを履くどころか、そのうち上まで脱いじゃって・・・。
しばらく素っ裸で遊びまわった後、そのまま布団で寝てしまった。
頭にきたので、あられもない姿を公開してやる~。
でも大事な部分は情けで隠してあげるわ。




 

コメントの投稿

非公開コメント

あははは~

まーくん、衝撃的な姿を(笑)
お婿にいけないわ~(笑)

何でオムツとか嫌がるようになるんだろうね。
うちも逃げ回るから、ハハがかわりにはくよ~とか、ぽぽちゃんにはかせるよ~とか、もう追い掛け回すこともあるよ。
かと思えば横になってくれたりね。
わからんわ~(笑)

素っ裸で遊びまわるってところが面白い。
でも、拒否するなら自分でオムツはいてほしいよね(笑)

あらあら!困ったまーくんね~
うちもオムツやパンツ嫌がることあるし
服も勝手に脱いでしまうことあるけど
ココまでではないわ~
何か良い方法が見つかるといいね。


↓園長先生の話ありがとうね!
嬉しかったわ!

(^∇^)アハハハハ!爆笑(笑)
まーくんグレたら、この写真を近所にばらまくとか・・・(笑)

何か理由があるのかね~??
単にハダカの開放感がすきなのか?(笑)
うちはイヤっていうときもあるけど、そこで追っかけると益々嫌がるから、すぐ「あっそう。」って引くと「オムツはく!!」って無性に履きたがるよ。
まー君にはこの手は効かないかもしれないけど。

まーくんの大の字姿素v-10晴らしいわ!
とぅっくんも、すぐ裸になりたがるっちゃ!
まるでストリッパーのようだよ・・・(笑)

うちもありました・・・。

 娘も一時期そういう時がありましたよ
これって時期だと思います
しばらくしたら落ち着きますよ!!

 うちの場合は最初は無理矢理着せたりしていたけど、そのうち面倒くさくなったから「ママとどちらが早いか」って競争形式にしたら喜んで着てくれるようになりました。

 今は、パンツ、パジャマの上下をそれぞれ並べると自分で着てくれます。こうなるとかなり楽ですよねぇ
でも、そうやってくれる様になったのもつい最近の事なんですよ
きっと、まーくんも時期を通り越せばウソのように楽になると思いますよ。今は、イヤイヤ期だからかな?
うちは、反抗期に入ってきましたv-12

v-22おひさまハハさん

私を怒らせるとこうなるのよ~。

お母さんが履くよ~って履くマネをしたことあるけど、
手伝ってくれたよ・・・。

寒くなったら素っ裸で遊びまわることはないと思うけどね。
履くときは自分で履くのよ。


v-22コッペさん

暑いっていうのもあるのかな~。
確かに私でも裸で過ごしたいって思うくらい暑い日ってあるもの。

いえいえ、喜んでくれてこっちも嬉しいです。


v-22パピコさん

そうね、この写真はとっておかないと。
うちはその手はきかないわ。
本当にいつまでも裸でいるからねー。
出かけるときとかは焦って履こうとするよ。

v-22ちょんこねりさん

ここまで豪快に寝なくてもいいのにね。
もうちょっと恥らって・・・。
今頃って裸になりたいお年頃なのかね~。


v-22のんさん

そっか、そっか。時期的なものかぁ。
うちも着なくても、一応自分で着れるように向きを揃えて置いておくと、気が向いたときに自分で着てます。
できないときは持ってくるし。
今はのんびり待つしかないかな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
