スポンサーサイト

--------


おはよー!!

2007-09-08

朝、「おはよう!」と声を掛けるだけで、首を振って座り込んで泣いてたまーくん。
最近、そういうことは減ってきた。
というのも「おはよう」が言えるようになったのよ。
朝起きてすぐでも元気に「おあよ~」って言ってくれる。
かわいいし、気持ちいいよね。

以前はかなり早起きだったまーくん。
最近は起こされるまで寝てることが多くなった。
でも、お父さんが「ゆっくり寝てていいよ」って言ってくれてる日に限って超早起きするのはナゼ?
今朝も6時過ぎに起きてたよ。
寝たフリしながら薄目を開けると、それが見つかって「おあよ~」。
し、しまった・・・焦る3
それでも寝続けてると、「でた!」とウンチョ攻撃。
もう起きざるを得ません・・・
休日の朝、こんな起こされ方じゃ気分悪いわ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

快便何よりだね(笑)

うちは最近7時起床だから、起きたらリビングに「おはよ~」と笑顔で頭を下げながら入ってくるよ(笑)
たまに機嫌が悪いと顔がこわいんだけど(^-^;
コドモの挨拶ってかわいいよね。
挨拶は笑顔でできる子になってほしいよ。

コドモに休日という観念を教えたいよね(笑)

うちは気分?で言う時と言わないときがある。
言ってくれると、嬉しいしかわいいよね♥
起きて真っ先にTVつけて、NHK番組をみたがるよ・・・
あんまり早く起きられたら、する事ないよね???
私も、寝たふりしてます(笑)

朝のおはようは嬉しくもあり、早起きすぎると恐怖でもあり(笑)
そうそう、薄目でちょっと様子をうかがったつもりが、必ず見つかるの!
見つかったら最後「おはよ!おはよ!おはよ!」と私が起きるまで言い続けるよ(;^_^A アセアセ・・・

朝から快便か(笑)
たまに今わざと計画的に出したでしょ?って思うときない?(笑)

うちも・・・。

 お昼寝をしないせいか?夜寝るのが早いから朝も必然的に早くって・・・。
ひどい時は5時半起きとかもあるの・・・。
それでもお昼寝せずに夜までいくから体力ありすぎ・・・。

 先に起きられて”ママ、起きようよ!”を朝っぱらから連発されると寝たフリも通用しなくて結局起きる羽目になるんです。
一時期、おしっこ って言われて仕方なく起きてたなぁ

 

朝の『おはよう』、嬉しくもあり・・ですね^^;
うちも、休日で『もっとゆっくり寝ていいよ』って日に限って、『起きて~!!』攻撃を受けてます><

可愛い!! 
まーくんの「おあよ~」って挨拶見てみたい!
うちのも最近言葉はまだだけど、うちが「おはようございます」って言うとペコリと頭を下げてくれるよ!
今朝は、前の日夜遅くまで起きてたのに6時半には起きてきてペコリ(笑)
早起きは三文の徳?!てことわざがあるけど、うちにとっては全然困るんですけど~って感じ

うんこされたらほっとけないよね・涙
子供ってみんなまだ寝てるから二度寝・・・なんてしてくれないもんね・笑

まーくん、マヨネーズOKになったんだ!
食べれる物多くなってきてよかったね☆

きょうとっし~が

きょうとっし~が買い替えとか入ろうしたの?

まーくん、おはようが言えるようになったんだね!
休日に叩き起こされるの、勘弁!だよねー
うちなんて5時台よ、5時台!!
ほんま勘弁して(涙)

そうそう、まー君幼稚園に行くんだね!
うちも3年保育にするかどうか迷い中。
もし2人目が出来たら間違いなく3年保育にするんだけどねー

うちの近所はよく似た距離にいっぱい私立幼稚園が乱立してるから悩むわ。。。
公立があったら迷わずそこに入れるのに(><)

v-22おひさまハハさん

いいことなんだけど、朝一は勘弁して欲しいよ。

うちも「おはよう」で泣く前は深々と頭を下げての「おはよう」だったよ。
挨拶って誰とでもできるし、気持ちがいいからちゃんとできる子になって欲しいね。

ある意味、休日を認識してるのかも・・・。


v-22こなみさん

最近は寝起きすぐでも「おはよう」と言えるようになったよ。
うちは朝はテレビはつけないの。
保育園休みの日はつけるときもあるけど、テレビを見るほうに気がいっちゃって食べるのが遅くなるの。

やっぱり寝たフリするよね。


v-22パピコさん

どうしてあんなに目ざといんだろうね。
一度見つかるとうちも「おあよ。」連発よ。

思う!
ウンチョすれば起きてもらえるって思ってるでしょ!って突っ込みたくなる。

v-22のんさん

うちは夜寝るのが遅くなってから、朝寝坊になったなぁ。
でも休日には早起き(泣)
オシッコ、とかウンチョとか言われると
無視するわけにはいかないですよね。


v-22ちびうささん

明るい声で「おはよう」って言われるのは嬉しいんだけどね。
時間を考えて・・・。
ゆっくり寝れる日に限って早起きされるのは一緒だね。


v-22ちょんこねりさん

うちも言葉は遅いんですよ。
「おあよ~」って言えるようになる前は、まーくんも頭をペコリだった。
そうそう、うちもたまに「夜更かししてたくせにどうしてそんなに早起きなの!?」って時あるよ。

v-22nicoさん

さすがにほっとけないよ。
くさいし、いつも「教えてね」って言ってるんだし。

マヨもたまに口の周りが赤くなるけど、すぐにひくようになったの。
それでも積極的に食べさせたりはしないけど、ポテトサラダとか別に作らなくてよくなったから楽になったよ。


v-22こももさん

うちも5時台に起きることあるよ。
本当に勘弁して欲しいよね。

いやいや、幼稚園は結局3年保育にすると思うよ。
今年あまり遊んであげられなかったしね。
うちは市内に公立幼稚園ないの。
隣市の話だけど、公立だと毎日お弁当で園バスもないらしい。
それを聞くと近くに公立があっても私立に行かせるかもって思った。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
